とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

色々と

2013年12月03日 | 携帯から
郵便局で用事を済ませて、その足で献血車が来ているから今年も献血に行きました。
毎年同じ時期にあるので、健康診断も兼ねられます。
どこぞの不埒者が検査目的で献血を利用しとりましたが、いけんじゃろ〓
元気で献血出来る事に感謝して、また頑張りましょう。
局でいただいた千両箱ティッシュ面白いね
洗剤は献血したら頂いちゃった。
しっかり水分補給して、美味しいもの食べて、新鮮な血液をつくり出そう

夕方実家近くを散歩。
まだイルミは一部だった。
今週中にはやりたいんだけどねという声も。
ふむふむ、今年も仲間に入ろうかね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島でも | トップ | 水仙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血 (黄旗組)
2013-12-04 18:23:02
血の気が多いので、少しばかり抜いてもらいたいのですが、如何せん、薬を飲んでいるので採血ができません。
今日は、月一の血液検査で、朝食抜きで行きましたから、10時頃にはお腹がペコペコです。
就労規則で、就業時間帯に病院へ行くと、最高、1時間の勤務時間(まあ、残業時間からですが)をひかれますので、私は、毎回昼休みに行きますから、それまで食べ物はお預けです。
採血が済むと、検査結果が出るまでの間に、そそくさと食事に帰ります。
返信する
献血 (fune)
2013-12-04 21:50:36
若かりし頃は、たまに血圧が低くて出来ないこともありましたが、比重はちゃんとあるし、採血の時の血管も採りやすいみたいで、優良献血者だ~と自慢しとります。
ただ、いまだに注射針を見るのは苦手ですがね。

勤めていた時には、健康診断もありましたが、今はその気にならないと検診に行きませんからね。
献血で、血液検査結果が送られてくるのでそれでチェック。
コレステロール値が気になりますなあ(^^)
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事