とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

2か所

2022年10月29日 | マイガーデン

ワイルドガーデンになってます。

実家の墓所の下

植えたのや、零れ種で咲いたのやら。

ザル菊・マリーゴールド・百日草・コスモス

マリーゴールドはここから移動ですよね~

 散歩道上

 3種類あるね

 こんなに赤いのも

午前中は兄山(墓所下)の柵の外、センダン草の刈り残りを剪定ばさみで遠くからばっつんばっつん

午後は昨日の続き、花壇上の猪緩衝地帯を野菜畑化

 

草刈りはしてたから、背の高い草は無いけれど

臭木がぴょこぴょこ生えてます。頑張って根っこ堀り。

抜いた草の山が高くなってきた。

苦土石灰を撒いておきました

 

帰り道は花壇♪ ザル菊の赤

ウインターコスモスと、ザルに成れなかった黄色のザル菊

ノコンギクも満開です♪

兄山と我が家の山の上花壇。2か所で花遊び。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緩衝地帯 | トップ | いい色だね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事