とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

ザル菊

2021年11月03日 | マイガーデン

芽摘みをしなくても自然と丸くなってくれるのですが、水やりをさぼるとうまく出来ないんですよねえ。それに間隔を十分に開けてないので、これも反省。それでも、それなりに咲いてくれるので嬉しいです。

黄色が一番早く咲いて、遠くからでもよく見える。

次にこの赤いのが咲いて、ようやく向こうの白色が出番待ち。

ピンクもあるけどうまく増やせてないので養生中。

秋の花壇はシュウメイギクが終わっても、ザル菊があちこちで咲いてくれてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い聞かせて植えました。 | トップ | 皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香芽)
2021-11-04 13:12:44
赤の株に印をつけておいていただけますか。
春に芽を分けてください。
宜しくお願いします。
ピンクは弱いですね、挿し木は失敗しました。親株は何とか生きています。
返信する
ザル菊 (fune)
2021-11-04 20:19:27
赤が記憶と違ってましたかね。咲いている時ちゃんと印を付けときますね。
ピンクは我が家でも親株は何とか残ってますがなかなか増やせませんね。
香芽さんみたいに愛情込めてちゃんとこんもりザルになるよう来年は頑張ります!
返信する

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事