とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

ロウバイ

2022年01月03日 | マイガーデン

庭のロウバイが咲いていたので、ちょいと・・・

3が日は庭遊びはしないぞって決めてたのに、天気が良いとついつい遊びに出てしまいました。

まあ箱根駅伝を観終えての、ちょっとだけ徘徊。

ロウバイの足元のシダを引っこ抜いて、皐月に絡まってたツルを引っぱって。皐月や山茶花の間を抜けてぐるりと一周。

今度は花壇の上に上がって、切らずにいた皇帝ダリアを切って、水苔巻きして発泡スチロールに詰めて。

鋏を持ったついでに花壇上で、枯れ竹の隙間から生えて来てるツルものを切って、つい枯れ竹も少し潰して・・・

うん、明日からまた遊ぼう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | 水仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事