とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

あらら

2015年08月04日 | 携帯から

まだ熟れる前からやられちゃったよ。
なんとか1つは残ってはいるけれど…
アジウリもこんなに若いうちからつつかれています。
まだまだこれからなので、古いテグスを張り巡らせてきました。

花壇2号だったので、帰りが少し遅くなり、孫を起こすのがヤバい〓
ラジオ体操には少し遅れての参加になりました。

船島から謎の光が~
朝陽がトタン板か何かに反射しているものですが、この時間しか見れないんだよと孫に説明。角度によって光も小さくなったり。行ったり来たりして楽しんでました。

いやいや(^^;
やり始めたのは、ばぁちゃんですからぁ
紙飛行機飛ばしてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | トップ | 暑いから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味瓜 (香芽)
2015-08-05 00:40:36
菜2弾 キュウリのつもりで種まきしたものに味瓜が生っています。今年は 排水溝ネット(ストッキングのようなもの)を 実にかぶしてみました。カラスが今の所諦めています。 
返信する
カラス対策 (fune)
2015-08-05 18:16:57
香芽さん、カラスは賢いですね。
家の傍の瓜は大丈夫ですが、ちょっと離れた所の畑に植えたのは毎日見てなくて遅かりし…
熟れたのを食べられるのもガッカリするけど、まだまだ赤ちゃん瓜なのにね。コラコラです。
低い位置と肩の高さ位の2段で糸を張っていると大丈夫です。
まだ花がついているからこれからに期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事