とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

役割

2020年12月22日 | マイガーデン

あさイチを見てて思い立ったか、相方がレンジフードのファンを取り外して掃除を始めてくれてました。

毎年年末の換気扇の掃除は相方がやってくれます。

元々は自己責任、煙草を吸ってたからねえ。今は卒煙してくれてありがたい。(息子は通煙だわ)

息子と言えば、「母親は中学校までね、高校になったら何かあったらお父さんに行ってもらうからね」とくぎを刺しておりました。確かに一度お呼びがかかりましたねえ、二人とも苦笑いしてましたねえ

姑が孫(息子)のことであれこれ言ってきても「お父さんに任せているから」と逃げれたし(^^)

男同士、適当にうまくやってくれてます。こっちはなるべくノータッチ。

二人ともほとんど家の中に居る方だけど、こっちは外に出てる方が多いよ。

こんな空の下・・・

残念、空豆はほとんど芽を出さなかった。まあ、2年前の種だったしね。ダメもとで植えてみたけど、やっぱり駄目だった。まあ、兄の畑にいっぱいあるからいいか~  と草取りをして、今日も紅葉斜面に上がっておりました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れば切るほど | トップ | 椿 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妹パート2)
2020-12-22 21:17:11
あらー!こちらでは芽を出した確率100%だったから、欲しがっていた職場の人に渡したのに!ありゃありゃ(>_<)そんなことも有るんだねー‼️
返信する
空豆 (fune)
2020-12-22 21:56:58
もう、がっかりですわ~ 鳥に食べられないように防虫ネットを掛けていたのにねえ、それが悪かったんだろうか・・・草取りしてて、黒く駄目になった種もあったけど、種そのものもほとんどないって・・・やっぱ鳥?
返信する
まかせて下さい (兄より)
2020-12-22 23:46:40
常石の畑では昨年以上のソラマメが
育っています。
来年の種はまかせて下さい。
返信する

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事