ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

台風で中止、吉か凶か?

2004年10月20日 20時04分33秒 | ドラゴンズ・野球全般
台風の影響で中止
岡本にも川上にもいい休養になったので私は普通に吉と見ています。
確かに西武も絶対的エースの松坂が一日休養できるという欠点もありますが、中日のほうが岡本・岩瀬等の酷使されてきた中継ぎ投手の休養も出来る分+になる要素は多いと思われます。

そしてもう一つ気がかりな情報がありましたが、台風でこの法則が狂う可能性も出そうな気がしてきました。このデータをご覧ください(日本シリーズ@ウィキペディア )だいぶ下のほうですが日本シリーズの歴代星取表が載っています。
82年西武○●●○○○
88年西武○●○○○
99年ダイエー○●○○○
ここに現れることとして、中日は二戦目だけとっている!(82年は三戦目もですが)ということです。
つまり今の状態は88年99年の日本シリーズと同じということです。
ただこの両年とも台風が来て中止なんてことはありませんでした。(そもそも十月に台風が来ることが異常なんですが)つまりこの雨天中止三戦一勝二敗の縁起の悪い流れを断ち切ったかもしれない、ということです。今までの二回のシリーズと違いこのままずるずるいく可能性が低いということですな、というわけで意味不明なデーターからですが、確実な負けはなくなりました。
後は勝つだけです!

最新の画像もっと見る