ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

川崎引退

2004年10月04日 00時51分23秒 | ドラゴンズ・野球全般
なんというか・・・
とりあえず中日の選手だったことを忘れ去れば九十年代を代表する投手ですね
一、二年目ぐらいまでは素直に回復が待てましたが、もう今年はまったく応援する機になれません、今中みたいにずっとがんばってきたのを見ていると五年でも六年でも回復が待てますが、川崎は敵だったわけで、二年目の途中でなんかもう我慢の限界みたいな感じでどうも応援したくなくなりつつ、スポスタで宮田さんがよく取り上げるので宮田さんに敬意を表して川崎をみてはいたのですが・・・
二ちゃんのねたになったりしているのもあるためどうも最後までしっくり中日の選手として応援したくなかったなあ
本人は本当に苦しんだんだと思う・・だが結果を求められるのがプロ、なんというか、どうしてもすなおに応援できなかった・・・
すごいのはわかってるんですけどねえ・・・ひねくれものだなあ俺・・・


とりあえず来年背番号20が誰に渡るのか(川上かな?川上かな?川上かな?)
それには大いに興味があります

(※そんなこといいながらにちゃんでひろってきた川崎の胴上げ写真・・・なんつーか奇妙な胴上げですね、ヤクルトと中日の選手の胴上げって・・・)

※昌さん13勝目おめでとうございます。貴方は今中に続いてこれからは川崎まで背負って投げる機ですか?・・・あ、川崎は右腕か

※一言追加、あえてヤクルト戦で引退させた落合監督に男気を感じます・・・( ´ー`)y-~~←落合教信者状態

最新の画像もっと見る