ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

イチローシーズン安打記録

2004年10月04日 01時09分43秒 | 時事
ついにやりましたねーイチロー
ってか、こんだけ野球ネタをやっときながらこのネタをいまだに書いてないこのBLOGも何?って感じですが、というかシーズン終わったらかこうと思ったのですが流れに取り残されそうなのであわてて書きます。
日本のときに200安打とどっちが価値があるのでしょうかねえ、日本のほうが試合数少ないことを考えるとどっちにも価値はありますね、
さて、アメリカですがこういう記録にはものすごく敏感ですね、国柄にけちをつけるわけ・・・ではあるのですが歴史がない国だからこそ新記録樹立には結構積極的なんでしょうかね(つまりあれだ、歴史がある日本は新記録が生まれることを疎んじる、たとえばカブレラとローズのHR記録とか・・・)
しかしなんというか、イチローの記録、イチロー以外に破れる人っているんでしょうか?また100年ぐらい破られそうにない記録ができたような気がします。その記録を打ち立てたのが日本人であり、またその日本人が同じ愛知県出身であることを誇りに思います。


さて、ものすごくどうでもいい話題ですが「走れ!イチロー」映画の存在は知ってましたが、DVD化されてたんですね、結構意外でした。

最新の画像もっと見る