ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

山北トレード&不可解な戦力外・自由契約

2004年11月06日 03時20分15秒 | ドラゴンズ・野球全般
まず山北トレードから
和製ランディ、量産型岩瀬こと山北投手がロッテ清水とトレード!!
清水と聞いて最初直行!?∑(゜∀゜;)と思ったのですがさすがに山北じゃつりあわなかったみたいですね。野口・山北なら直行ともつりあうんでねーか?ロッテ渡辺俊介そだってきたし(・∀・)とか不謹慎にも思ってみたのですが・・・ヽ(`Д´)ノ
山北、期待してたんですけどねええ・・・
一年調子悪かったぐらいで斬るのは早すぎる気がしたのですが・・・山田監督シンパだから切られたとかそんなんじゃないでしょうけど、せっかくの左腕で、実績があるんですからもっと大物とトレードできても不思議はないような気がしたのですが、まあこればっかりは自分の応援球団へのひいきになるのであまりかんがえないことにしました。
しかしロッテ清水出していいのかね、結構あそこ捕手不足してるんじゃあ・・・


そして不可解な自由契約選手ですがもちろんこれはダイエー井口 です。
どうも入団のときの裏工作が原因とか、日米の球界に対して悪い意味で悪影響を残しそうです。しかも、球団が一番大変なときにです。ファンのこととか何にも考えてないんでしょうかねこの人、イチローでも松井でも大塚でもメジャーにいく人は純粋に球団関係なく応援してきましたが。井口だけは絶対応援したくないなあ、と思いました。
※正直この一軒と米外資のコロニーへの売却云々騒動で心からダイエーを見捨てました。

さらに意味不明なトレードカープの元エース外木場投手が自由契約されました。

カープの元エース外木場投手が自由契約されました。
カープの外木場投手といえば戦前の伝説の大エース沢村栄治と並ぶノーヒットノーラン二回完全試合一回の大投手です。それがなぜ自由契約?というかこの人もう二十年以上前の投手では・・・と思われますがなんで?と思ったのですがどうも専門学校のためのようです。 いやー広島はドミニカの野球スクールといい今回のプロ野球選手育成の専門学校といい、いろんな考えますねえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども^^ (グーパパ)
2004-11-06 12:43:43
TBどうもです。

ファンにとって不可解なトレードは色々とありますね。

ただ、まあそれぞれ内部事情があってのこと。

ルールは守られているはず。

井口のみがルール外の移籍なので、

誰もが納得いくものではないですよね。

残念だけど、ルールの守れない球団は

楽天、ライブドア以前に、排除されないといけないと思うんですがねえ。

返信する
Unknown (ふなやす)
2004-11-09 06:57:01
>グーパパさま

ルールをまもる、最低限のことなんですよね、

ダイエーは際どことやりすぎですね



まあ、ルールを変える球団よりましかと!!

思いますが
返信する