ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

大雪

2005年12月19日 21時23分44秒 | 名古屋ネタ
名古屋で積雪23センチ、五十八年ぶり
イヤーものすごい雪でした。
名古屋の中心街の高速道路はほとんど通行止め、電車も各所で遅れていたそうです。
ニュースで空からの映像を見たのですが真っ白でした。
さて、私がお出かけしたのは昼下がりさすがにほとんど雪は溶けていましたが、それでも結構残ってました。

この時間にこの雪、ここは名古屋なんですか?と

栄の某所から
(上の写真は近所の駅のホームから)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名鉄が・・・ (impreza98)
2005-12-20 01:31:41
朝は名鉄が大混乱でした・・・。

まあ、大方そんなことだろうとは思っていたんですが!!

それにしても、本当に名古屋とは思えない降り方でしたね~。
返信する
Unknown ()
2005-12-20 20:32:47
昨日の雪はホント凄かったですね”

雪が積もっているところは、半端では無かったですからね~。

特に、その中での自転車の移動は無謀でした。。
返信する
Unknown (ふなやす)
2005-12-20 23:33:24
五十八年前が前だったのですが時代的に終戦直後ですからねえ

ありえないぐらい昔ですね

ちなみにそのときの新聞には「これが砂糖だったら・・・」とかかいてあったとか

世相を感じますね・・・(つД`)

返信する
大寒波 (そのっこ)
2005-12-22 00:32:47
また寒波らしいですね。

溶けてないうちにまた雪が降ったらホントにたまりませんね。



三河地方はうっすら積もっただけですよー。

ほっとしたような、さみしいような・・。

返信する
すごかった (rhino10)
2005-12-31 23:22:53
本当にすごい雪でしたね。

名古屋の風景とは思えないほどで、地下鉄もありえないくらい混んでました。
返信する
すごかった (rhino10)
2005-12-31 23:22:55
本当にすごい雪でしたね。

名古屋の風景とは思えないほどで、地下鉄もありえないくらい混んでました。
返信する