ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

紀藤さん戦力外 さて今年の選手の入れ替わりは?

2005年09月16日 23時03分34秒 | ドラゴンズ・野球全般
紀藤とか小池とか首 紀藤真琴(40)、高村祐(36)、川尻哲郎(36)、小池秀郎(36)、小倉恒(35)、小林宏(34)の六投手がクビ
よく考えたら小池も元中日ですな、
川尻とかセリーグに来られるとまた痛い目を見せられそうですが・・・
高村とか元近鉄組みは切られるのが早い?小倉はブルーウェーブ組ですが、六人も首を切られると楽天でコーチというのはなさそう、というか新しいチームだからここから楽天に再雇用というのはなさそう、カープも来年の監督しだいですが外国人監督だから低そう、中日で取れないかな、紀藤さん、川尻はBPならどっかとりそうだが・・・関西系の放送局とかとれないかなあ、元阪神だし・・・

さて当ブログでもそろそろ来年の編成についてちょっと考えて見ましょうかね
1矢口・・毎年クビがささやかれる二軍最多勝投手、二軍タイトルホルダーは取った年に活躍しないとぜんぜんだめなのかな、
2平松・・矢田亜希子に振られて公私共に存在価値がなくなった、明らかにいなくなるでしょう、背番号14が誰の元に行くか楽しみだ、
3玉野・・宮越の代わりにきたひと、まあ宮越の代わりなら、と思うが今年の宮越の活躍を見てると・・・
4大友・・正津の代わりに(以下同文・・・今年は怪我で活躍できなかったことを考慮すると今年のクビはなさそうですが・・・
5小林・・一軍初登板ということで今年は大丈夫だが阪神戦の偽死球が変に意識させないとイイが・・・
6久本・・どっちかっていうとトレード要因、左腕ということでほしがる球団は多いでしょう
7遠藤・・同じくトレード要因、とはいえ毎年毎年こっち側に名前を並べながら生き残ってきた人、今年も例年通りの活躍、おそらく大丈夫でしょう
8幕田・・いろいろとネタ提供に余念のない選手、落合サプライズで今年も残る予感
9ショーゴー・・怪我ということですがこの人はちょっと危ないかも、
10小笠原・・左腕ということで(以下久本と同文
11落合英・・この人が三十試合投げていたのは以外だった、衰えっぷりを見てると明らかにダメだが、もう一年だけ中継ぎでみてからでもいいかも、人柄はいいらしいがコーチとしては未知数、二軍でコーチ見習いとということもありえそうな
12石川・・もう一年ぐらい見てもらえそうだが今の扱いを見てると危ないかも
13ホッシャ・・ブラジル代表やるぐらいなら日本でキャンプのほうを重視してほしかった。
14田上・両清水・・谷繁次第でしょう
15川相・・来年の巨人監督次第
16仲澤・・怪我から復帰の後がいまいち、まあ今年は大丈夫と思うが
FA組
1谷繁・・城島次第ですが・・・中途半端なことをしてこっちを引っ掻き回さないで貰いたいですね。
2野口・・残ってほしいですが落合政権は短命じゃなさそう、中日初の生え抜きFAの離脱選手がでそうなよかん・・・

番外
立浪・・今年の凋落っぷりをみていると・・・
ブラウンベロアがクビで現在68人、ドラフトで何人かとること、外国人一人、

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい! (切磋琢磨)
2005-09-16 23:27:38
ホッシャにまでコメントいただきまして

誠にありがとうございます

普通ならコメントすら出ないですよ

今年の成績から言って...
返信する