ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

閣下の相撲界説

2006年01月15日 22時19分08秒 | Weblog
そして今日デーモン小暮閣下の相撲界説でした。
なんというか・・・最高でした
NHKのアナの人や貴ノ浪関もノリノリ、(NHKアナも閣下、と読んでたし)なんで閣下が解説したいのにやれなかったか、の真相も語られてました、やはり前理事長が嫌がっただけみたいですね
さて、解説の内容は・・・というと内容は楽しいです。もともと知識のある人で素人なので下手なプロの解説より聞きやすかったし面白いです。
なかには結構古い力士などを引き合いに出したりして年季の入った相撲ファンぶりを見せていました。ところでこの人ゲスト・・・なんですよね、解説じゃなくて・・・ふとさっき確認したのですが・・・
閣下はアンナ格好ですが実はすごく日本文化を大切にしようとしている方です。独自の文化論なども語られ大変一相撲ファンとしての声を振りまいておられました。
しかし閣下も場所が場所だけにあまりぶっ飛んでいなかったのが残念でしたが、NHKアナも浪関も西方リポーターを「西のしもべ」など読んだりかなり盛り上げてましてノリノリでしたが閣下は完璧には乗り切っていないご様子、場違いすぎる、というのもあったのですかね?また解説することになるようなことがあればぜひ次回はもっとノリノリでやってほしいものです。
次回はぜひ舞の海関とコンビで解説やってほしいです。
取り組みより解説のほうが面白いスポーツなんて滅多にありませんからね、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閣下の解説。 (guwa)
2006-01-16 23:17:42
ふなやすさん、こんばんは。

昨日は私も、閣下の解説(一応、ゲストでしたね。笑)を堪能いたしました。

今回は、流石の閣下も嬉しくて舞い上がっていらしたのでは。

ホント、アナウンサーや音羽山親方の方がノリノリ状態でしたね~。笑。

今後も閣下を初めとした好角家のゲスト出演を期待したいものです(*´∀`)
返信する
Unknown (ふなやす)
2006-01-18 23:14:14
>gumaさま

そうですね、正直最近のゲストは相撲好きかどうかよくわからん人が多すぎます。

よくわからんから力士とご飯食べたことがある自慢とかソン何ばっかりで何のためにいるかわからない、正直いないほうがましなゲストが多すぎることを考えると、閣下は偉大ですな。
返信する