ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

バスと万歩計

2005年07月23日 19時59分15秒 | Weblog
最近万歩計をつかっています。
今日も使っていたのですが七時間で7076歩
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)あれ?
先日使ったとき4時間で8088歩、確かにこないだより歩かなかったが差がありすぎる(;゜~゜)
ふと、こないだと今日との違いを考えてみた・・・・・

つける位置が違った!!

こないだは尻のところ、今日は前につけていました。
昔から遠足などでバスに酔いやすい人は前のほうに座らせる、なんていいましたが万歩計も同じようで体の前につけると揺れが少なく歩数にカウンとされないこともあり、後ろにつけると揺れが大きくきちんと歩数分カウントされる、という結論に達してみました。
今度体の前後に万歩計つけて実験してみるかのぅ(*゜~゜)y-~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立証 (ふなやす)
2005-07-25 12:46:01
昨日同じようにつけて一日中うろうろ・・・

歩いた内容は同じぐらいなのに12000歩、やっぱり後ろにつけたほうがいいのかもしれません。
返信する