ふなやすさんの数字と戦う生活

転職と同時にブログタイトルも少々変更ですよ。

八竜緑地とぎん@犬の話四十一話

2005年12月30日 21時21分46秒 | 犬日記
たまには長いお散歩もいいかな、とおもい今日ははるばるギンと八竜緑地まで散歩に行ってきました。

八竜緑地についてはここが詳しいです。 名古屋には珍しい湿地がのこりハルリンドウ等貴重な植物・昆虫が残るそうです。

と、いうわけでここが入り口になります。
反対側の入り口、というのがあってこれは守山環境事業所の裏手に出てます。

大体中はこんな感じ、なかなか鬱蒼とした森で名古屋市内とは思えません。

寒い時期なのに鳥があっちこっちで鳴いているためぎんがそのたびに反応してあっちこっち走り回って困ったもんでした。

そしてこれが噂の湿地です。見学用になんかできてますが実はこれは金網の隙間から取ったもの、この中には決まった時間にしか入れないようです。

新池(地蔵池)地蔵だけもっと近くで撮ろうと思ったのですがついに一枚もきれいに取れず、ちゃんと取れたら祟りでも着たのか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ふと見たらこんな立派な榊が、ヒモロギが作れそうなのが何本も生えてました。

散歩としては長く、しめて一時間の小旅行、ぎんぎんおつかれさま


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎんちゃん、かわいいッス。 (guwa)
2005-12-30 21:35:15
ふなやすさん、こんばんは。

名古屋にこんな場所があるんですね~。。。

残雪がとても寒そうです(´・ω・`)

うちは、夫がアトピーだし住んでいるところが集合住宅だしで、動物が飼えないのでウラヤマシイです。

ぎんちゃん、ふなやすさん、小旅行おつかれさまでした。



それと・・・今年はいろいろとありがとうございました。

来年も遊びに来させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたしまする(^-^)
返信する
Unknown (ふなやす)
2005-12-31 22:25:35
うーんなんか街中とかだとぜんぜん残雪ないんですけどね

山中だからまだ残ってたりします。

こちらこそ今年は一年色々ありがとうございます。

来年もよろしくお願いしますね
返信する