年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

昔の教え子や先生が私に会いたい!

2020-01-11 06:10:47 | 日記

嬉しい年賀状が多かった本年。

教え子が結婚して赤ちゃん誕生のおめでたい

子とも・・・うれしいニュースだ。

久しぶり昔の先生や教え子の大学生が懐かしい

喜びや悲しみや現状のしんどさを抱えて生きる

人生・・・なかなか人に話せない・通じない・

解ってもらえない・・・嬉しいことや哀しい事が

多い。皆でガヤガヤは学生時代と違ってむつかしい。

間島過ぎて年取ってから悩むが誰にも言えないこと多い。

何でも話せる最高の友はなかなか見つからない。

賢く真剣に考える人ほど悩み深刻だ。

懐かしい人に会いたい・しゃべりたいは人間の常だ。

時間を見つけて輪を広げよう。

私もまだ元気なうちに、昔の懐かしい人に今年こそ

お会いしてしゃべりたい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿