ぶきっちょママ@北海道

ふーの気まぐれ日記☆彡

自然いっぱい北海道開拓の村

2013年05月29日 | 日記
初めて子連れでやってきました 


入村 明治時代の札幌駅が再現された、入口へ


入っていきなり、一仕事終えた道産子に会えた
道産子を待つ 馬車鉄道


馬が戻ってスタンバイOK  いよいよ出発
懐かしいチョキチョキ切る切符~ 大人270円 こども130円


初めての馬車で、なんとタンポポの首飾りに夢中・・・目が点・・・


白樺林


井戸の水を汲んでみる


冬期は閉鎖される森の中の谷の池
・・・とにかくタンポポに夢中・・・本当は草花とっちゃダメです


とちおとめの苺ソフト これは美味しい


かなり歩いたね~ 閉村






人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未体験ですん。 (かな)
2013-05-30 21:19:43
私は行ったことないやー。
馬車鉄道、乗ってみたいな。気持ち良さそう~。

そして、そして、このソフトクリーム、美味しそうだー。
返信する
かなへ (ふー)
2013-05-31 11:21:31
冬は、『馬そり』 になるのだって
それも乗ってみたいけど、外だし寒いよね~

このソフトクリーム、めっちゃ美味しかったょ!
期間限定らしいけど、食べに行く価値あり
返信する
おお! (みゆき)
2013-05-31 18:14:55
北海道~!!って感じですね♪
お嬢ちゃまたちもロングヘアになって(^◇^)b

そろそろ会いに行きたいなあ~
返信する
みゆきちゃんへ (ふー)
2013-06-01 09:34:53
夏休みは観光客で賑わうのだろうけど、
この日は閑散・・・ゆっくり見れて良かったょ。
また一緒に観光などできたら、嬉しいです〓
返信する

コメントを投稿