おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

On Time Kobe @神戸北野のライブハウス

2011-08-22 01:05:53 | ライブ new
今日(8/21)はOn Time Kobeというイベントに参加しました。
これは、チケット(リストバンドに交換)があれば、
神戸北野の数か所の会場でのライブが見放題というイベントです。
(ミナホ、見放題、西院フェスをイメージして頂ければ)
みっちゃんが、このイベントに参加するというのでチケットもゲット・・・楽しみにしてました。
で、よくよく出演者をみると、途中で追加されたアーティストも含め、
私が大好きなアーティストを集めてくれた感じで
ほぼ、最初から最後まで楽しめました~

私が聴いたアーティストだけでも11組・・・細かい感想は無理なので、ご容赦を
あっ、こういったイベントでは、聴きたいアーティストがかぶってしまうものですが、
今回は、ほとんどかぶらず・・・だけど、それでも後半は重なってしまって・・・
てふてふ ちゃんとバーガー君が聴けなかったのが残念でした。

まず、昼の日中から本夛マキちゃんが登場@Voiceです。
マキちゃんも「12時半ですよ~」って言ってたけど、たしかに早い(笑)
タイムテーブルみると、マキちゃんとはせがわかおりちゃんの間だけ時間差がない!
これはっ!って期待していたら、やっぱりセッションがたくさんありました~
マキちゃん、かおりちゃんも言ってたけど、かっこいい~
かおりちゃん、マキちゃんも言ってたけど、まっすぐ~
そんな二人にキーボードでハマノヒロチカ君が加わってのセッションです。
楽しかったね~
ハマノ君って「野狐禅」のメンバーだったんですね。
ということは、岩崎愛ちゃんのライブで聴いたことがあるはずなんですね~

かおりちゃんのステージでは、先日ラジオで聴かせてくれた「ピアノマン」も~
「6月の雨」は、ちょっと不意打ち気味で・・・
ひまわりが枯れてしまう頃、笑顔になれるのかな?
泣けてきてしまいました。

続いて、Ucoxxxちゃん。
ライブはめっちゃ久しぶり~というか、実は2回目なのです。
ライブハウスで時々お客さんとして一緒になるので、覚えてもらっています(嬉)
唄声の感じが素敵ですね~もっと聴きたいアーティストです。
9/1のワンドロでのワンマン、行きたいな~
会社行事が何時に終わるかなのです。

Happy Laura に移動して三ツ矢竹輝君を聴いたあと、ナカノサヤカちゃん登場~
ワンマン以来なので、めっちゃ久しぶりです。
「ゆず胡椒」は初めてだったけど、最後に「ないものさがし」聴かせてくれました。

ウィンターランドに移動して・・・時間的に間に合うかな?って思ったけど
無事、松崎ナオちゃん最初から聴くことができました。
ナオちゃんもめっちゃ久しぶりですね~
さすがに初めて聴く曲が多かった~
彼女も唄声が魅力的~

次に、岩崎愛ちゃんです。
京都、大阪での兄妹ライブ行きたかったけど、参加できず。
でも、今日聴けてよかったです。
大好きは「I LOVE MY LIFE」聴けたし、一緒に歌えたしね~
会場出る時、無事に挨拶だけはできました~

そして、みっちゃん登場で~す。
「夜のしっぽ」のみっちゃんの声、めっちゃよかったな~
聴き入ってました~
「明日の笑顔」は、最後の「ららら」をみんなで唄いました。
みっちゃん「練習はなし、スパルタや~!」 面白かった~

ここで、クレオールに移動。
後藤雪絵ちゃんを聴きに行きました~
「コンビニボーイ」を唄ってる~多分一曲目かな?
雪絵ちゃんもめっちゃ久しぶりなんですね~
なので、聴きなじみのある曲とない曲が混在です(笑)
「進めマーガレット」は好きだな~

この会場2番手は竹上久美子ちゃんです。
う~む、彼女もめっちゃ久しぶり
ちょっと、唄い方、声が変わったかな?
なんと、フルアルバムを全国発売するそうですよ~

最後はVoiceに戻って、ゆうきむちです~
ダイナマイトしゃかりきサ~カスのゆうきちゃんと
PACHANGAのゴーゴー木村君とのユニットです。
いや~ほんま楽しいステージだったな~
そして、やっとのことでゆうきちゃんに挨拶できました~
そのおかげでtwitterでの名前と顔とが一致していただけました~



こうして、ブログを書いていると、「久し振り」なアーティストが多かったな。
いつも聴いているアーティストさんも含めて、聴く機会を与えてくれたイベントに感謝です。
珍しく体力ももって、ほぼフルに近い時間参加できました~



【本夛マキ】@Voice
1. 雨のち風
2. ロンリーローリング(新曲)
3. さよならの向う側(w/ハマノヒロチカ)
4. 222(w/ハマノヒロチカ)
5. 境界線のメッセージ(w/ハマノヒロチカ)
6. やさしさにつつまれたなら(w/ハマノヒロチカ&はせがわかおり)
7. カントリーロード(w/ハマノヒロチカ&はせがわかおり)

【はせがわかおり】@Voice
1. 父さんの教え(w/本夛マキ)
2. ピアノマン
3. 6月の雨
4. my lover
5. ふわふわひらり
6. チョコレートが食べたい
7. オーシャンゼリゼ(w/本夛マキ&ハマノヒロチカ)

【Ucoxxx】(w/やっさん)@Voice
1. ?
2. ときお
3. ?
4. ハッピーバード
5. arica

【三ツ矢竹輝】@Happy Laura

【ナカノサヤカ】@Happy Laura
1. 春風
2. ゆずこしょう
3. 星に願いを
4. 背くらべ
5. ないものさがし

【松崎ナオ】@ウィンターランド
1. フットウソング
2. はらいのけダンス
3. あたりまえへならえ
4. チロみたい
5. ただ残るイメージ
6. あけびの空

【岩崎愛】@ウィンターランド
1. I LOVE MY LIFE
2. ?
3. 街の扉
4. 東京LIFE
5. singin'

【岩本三千代】@ウィンターランド
<ピアノ>
1. 週末農家
2. 茶箱
3. 夜のしっぽ
<ギター>
4. 私はまち犬
5. ゆうびんやさん
6. 明日の笑顔

【後藤雪絵】@クレオール
1. コンビニボーイ
2. メローイエロー
3. ロボットの兵隊
4. 進めマーガレット
5. キャッチボール

【竹上久美子】@クレオール
1. ガーベラ
2. Hide-and-Seek
3. さよなら、リズム
4. KATAMARI
5. 満月の夕べ(カバー)
6. ランプ

【ゆうきむち】@Voice
1. 今夜はP.P.P.!
2. 銀のクーペに酔わされて
3. Come Together ~ リンゴ追分(カバー)
4. 一週間
5. 飾りじゃないのよ涙は(カバー)
6. 精一杯
EC. ロックンロール・ウィドウ(カバー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松岡恭子のひとりでできるも... | トップ | CRK MUSIC H.E.A.D.S. すいな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ new」カテゴリの最新記事