おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

「泰葉とかおりの玉手箱」@酔夏男

2011-01-16 10:21:18 | ライブ
昨日(1/15)は、はせがわかおりちゃんと小南泰葉ちゃんのツーマンライブに参加してきました。
心斎橋、酔夏男での「泰葉とかおりの玉手箱」というイベントです。





もう15日ですが(笑)、お正月雰囲気満載でのBGMでのスタート。
まずは、二人でイベント名の書き初めです!
そして、各々の抱負の書き初め。
かおりちゃんが「早起き」、泰葉ちゃんが「不摂生」でした。
かおりちゃんの習字って初めて見るけど、力強くてうまいな~
私は習字は全く駄目でよくわからないのですが、さすがアーティストですね。
続いて、大正琴で「さくら」を演奏してくれました。

今日のセットリストは

【はせがわかおり】
1. 父さんの教え
2. 流れ星の願いごと
3. ふわふわひらり
4. くっついていたい(新曲)
5. 恋模様
6. 樹の下(小南泰葉カバー)
7. チョコレートが食べたい
8. bridge

【小南泰葉】
1. 12月12日
2. 藁人形売りの少女
3. ?
4. ちっぽけな願い
5. 時に針
6. カラスの兎
7. 世界同時多発ラブ仮病捏造バラード不法投棄
8. こうもりのうた(新曲)

EC. カントリーロード

かおりちゃんからスタート。
「父さんの教え」で始まりました。
「流れ星の願いごと」ちょっと久しぶりですね~いいな~
「ふわふわり」の後、「新しめの曲をやります」って。
最近のあの曲かな~?って思っていたら、なんと初めて聴く曲でした。
「くっついていたい」っていう、女の子の気持ちを唄った曲です。
「恋模様」も結構久しぶりに聴きますね~
酔夏男での泰葉ちゃんとのツーマンは2回目で、
前回、私は参加できなかったのですが、お互いの曲を唄ったそうです。
今回も~ということで、泰葉ちゃんの「樹の下」を聴かせてくれました。
ライブペインティングをしている泰葉ちゃんをいじった(笑)あと、
「チョコレートが食べたい」
もう、いつもいつもじ~んとしてます。
そして、かおりちゃんのラストは「bridge」
好きな曲が久しぶりに聴けて嬉しかったな~
かおりちゃん、ありがとう。

入場時に、折り鶴を配られたのですが、それはおみくじになってます。
ほぼきょうおみくじ・・・ということで、「きょう」のギャグがほとんどなんですが、
大吉が二人、大凶が二人、この時間に発表されました。
大吉の方はライブペインティングの絵をもらってました(いいなぁ)。
大凶の方は罰ゲームということで、二人羽織で
かおりちゃんと泰葉ちゃんに熱いおでんを食べさせてもらってました。
さらに、負けた方がケーキを食べるという(笑)
ちなみに私の折り鶴には「生協コープ」って書いてありました(笑)

そして、泰葉ちゃんのステージが始まりました。
泰葉ちゃんは初めましてですね~
ギターで今西淳君がサポートです。
素敵な歌声を聴かせてくれました。
お互いの曲コーナーでは「ちっぽけな願い」でした。

アンコールでは「カントリーロード」
アンコールっていう幕も用意してました(笑)
このツーマンイベント、今後も続けていきたいって
次も参加できたらいいな~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村みさこ@心斎橋アップル... | トップ | みっちゃん@音や »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (平野純)
2011-01-16 11:11:58
超豪華な組み合わせですね!

それにしても罰ゲームが凄過ぎる・・・

ふみさんの「LIVELIFE」絶好調ですね?
返信する
ありがとうございます (ふみくん)
2011-01-16 13:21:46
>平野さん
コメントありがとうございます。
罰ゲーム、おでんは二人ともうまくいったのですが、ケーキは凄かった(笑)。

平野さんも、今日は十三ですね~
私は嵐山に行きます。
楽しみましょ~
返信する
Unknown (しの)
2011-01-17 07:15:04
はじめまして!
どんな感じの曲なのかは分かりませんが
気になるので、これから探しに行こうと思います。

「音速ライン」という2人組のロックバンドをご存知ですか?
ロックバンドと言っても、激しいのでは無く
ノスタルジックな歌声に、切ない歌詞が印象的です
結構オススメなので、宜しければ見てみて下さい↓
http://bit.ly/hLJSyG
返信する
ありがとうございます (ふみくん)
2011-01-18 06:25:08
>しのさん
コメントありがとうございます。
かおりちゃんの曲聴いてくださいね。
「音速ライン」名前は聞いたことあります。
また聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
かおりん!! (ケニー)
2011-01-20 10:22:12
いいライヴしますねぇ!!かおりんは!!
小南泰葉さん、聞いたことないのです!一度、ゆっくり、聞いてみたいです♪♪
返信する
ありがとうございます (ふみくん)
2011-01-21 05:51:21
>ケニーさん
コメントありがとうございます。
かおりちゃん、いいですよね~
小南泰葉さん、私も初めましてでしたが、
ケニーさんも聞いたことがないんですね。
ちょっと意外。
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事