おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

リマスター

2009-04-09 06:57:24 | 雑記
昨日、ビッグニュースが飛び込んできました。
今年の9/9ビートルズのリマスターCDが発売されますっ!!
待ちに待ってました。

ビートルズのCDは1987年発売以降、まったくリマスターされていなくて、
当時の技術水準の音のままでした(当時としては最高だったようです)。
しかし、20年以上たち、技術の進歩はめざましく、
その間、他のアーティストのCDはどんどんリマスターされ、
いい音になっていくのに、
ビートルズだけは一部のベストを除き、手つかずでした。
それが、とうとう-といった感じで出てきます。

欲を言えばSACDを期待していたのですが、現状ではしかたないですよね。
かなり前ですが、ローリングストーンズやボブディランのSACDが出た時、
これからはSACDだっ!ビートルズもこれで再発するに違いない!
と思って、SACDのプレーヤーとソフトを買いました。
ローリングストーンズもボブディランもとっても音がよかったので!
でもよく考えると、SACDの効果かリマスターの効果か解ってなかったかも。

今回、monoとstereo両方ということで、
とにかく楽しみです。
9月か~。まだ先だなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼崎BLANTON | トップ | ベストアルバム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事