おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

岩本三千代ワンマンライブvol.3

2009-11-23 10:32:46 | ライブ
昨日(11/22)の昼は、岩本三千代ちゃんのワンマンライブでした。
なぜか、12:00開場を12:00開演と勘違いしていて、
開場前にマザーポップコーンに着いてしまいました。
階段を降りると、みっちゃんが「もうそんな時間?」
あれっ?まだ開場していない?結果一番乗りでした。

ゲストは水生ラジオで一緒の松中啓憲君です。
彼のステージでスタートしました。
ハーバーランド以来の2回目です。
いつもラジオで聴いている声。
ちょっと緊張しているのか、ラジオ程(天然)ボケきれていない様子でした(笑)。

続いて、みっちゃん登場です。
【第1部】
<ピアノ>
1. 電車にのって
2. 茶箱
3. クラッカー
<ギター>
4. ゆうびんやさん
5. 甘いクッキー
6. 月と手のひら
7. 道

【第2部】
<松中君と>
8. 私は待ち犬
9. ピアノのうた(松中君の曲)
<弾き語り>
10. ラジオの時間(from 水生ラジオ)
11. 赤とんぼ(with ナホイ)
<バンド>
12. ケンカのあとは(from ひらけ!ポンキッキ)
13. 夜のしっぽ
14. 風来坊(with ナホイ)
15. 週末農家(with ナホイ)
16. そんなに(with ナホイ)
EC. 山へ

第1部でギターに移ったとき、ストラップが外れてギターを落としかけるアクシデントが!
そのあと、ハープなどいろんなものを落としていました(笑)
ギターが無事でよかった。

松中君とのセッション、手探り感はあったけど楽しかったです。
彼の「ピアノのうた」楽しい曲で好きですね。

そして、第2部後半はナホイちゃんがバイオリンで参加。
音に厚みが増してとってもよかった。
バイオリンを弾くナホイちゃんもかっこよかったです。

アンコールは大好きな「山へ」。
あれっ?バンドバージョンは初めてだったかな?
前回、前々回は?
軽快なリズム、気持ちいいまま終演でした。

終演後、松中君のCDを購入、サインをしてもらいました。
ラジオ聴いていますよ~。
ハーバーランドも参加して、松中君が知らないうちに残り3人が後で手拍子している場面も見ましたよ~。
何度も握手しました。

出演者に挨拶して外にでると雨が・・・
走って駅まで、いったん家に戻りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bar SLASH千里丘 | トップ | 三条和音堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事