おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

竹上久美子@雲州堂

2010-02-28 22:57:27 | ライブ
今日の夜は雲州堂で竹上久美子ちゃんのライブでした。
雲州堂・・・聴いたことはあるけど初めての場所。
天井の高い、古い建物を利用した空間でした。
結構、こういう場所でのライブあるなぁ。
共演は中村だいすけ君、てくてくまいちゃんでした。
セットリストは

【中村だいすけ】
1. 飛行機雲(ユーミンカバー)
2. スローリー
3. 命の唄
4. 風かおる
5. 宇宙旅行

【てくてくまい】
1. ENTER
2. ネコ
3. mangrove(w/やっさん)
4. misty(w/やっさん)
5. universe

【竹上久美子】
1. 春の隙間
2. 運命
3. 雲州堂のうた(w/やっさん)
4. 猫のしっぽ
5. 四条大橋上空
6. 帰り道

中村だいすけ君は、心理療法士だそうです。
以前も、同じ話を聞いたことがあるような・・・

てくてくまいちゃん、本名もまいちゃん。
エレキチェロの田中ヤスタカさん(やっさん)とバンドを組んでいたそう。
しっとりとした曲を力強い声で歌っていました。

久美子ちゃんはトリで登場です。
久美子ちゃんも雲州堂初めましてだったようで、恒例の雲州堂のうた。
お題は、お客さんの女の子から「木のぬくもり」
やっさんから「豆乳フォ」でした。
なんか、「運命」は久しぶりに聴いた感じがする。
弾き語りだったけど、ロック久美子を感じました。
「猫のしっぽ」は3拍子系でしっとりした、好きな曲です。
そして、この日も最後に「帰り道」を聴かせてくれました。

スタンプは25個たまりました。
あと少しだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワライナキフリーライブ@TSU... | トップ | みっちゃん@石橋朝日楼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事