おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

てふてふ@かつおの遊び場

2010-07-30 06:38:13 | ライブ
昨日(7/29)は、かつおの遊び場でてふてふちゃんのライブでした。
彼女のライブは6/29の同じくかつおさんとこ以来です。





出番がラストでしたが、その一人前から参加することができました。
ほぼ一カ月ぶりでしたが、店の中に入ると目の前にてふてふちゃん座っていて、
私に気づいてくれて「さっき、岩本三千代ちゃんの曲流れてましたよ~」って。

まもなく、唄うたい【ゆー】のステージが始まりました。
彼女、まだ18才の高校生なんだって。
りえちょもそうだけど、高校生の時から頑張っているんですね。
自分が高校生のとき何をしていたんだろうか。
MCで、ゆーちゃん、てふてふちゃんのこと「我が強い」って紹介して・・・
ちょっと意味が違うかな~って、お客さんの笑いを誘ってました(笑)

そして、てふてふちゃんの登場です。
セットリストは

<ギター>
1. 音楽
2. 人間爆弾
3. 白痴

<キーボード>
4. 18才
5. 行かないで

<ギター>
6. 書生論

「音楽」でスタート。初めましての時に聴いたことがあります。
「人間爆弾」はCDにも入っているし、覚えてます。
そして「白痴」、9/8にMaxi Single 発売されるそうです。
同日、ここかつおさんとこでレコ発ライブがあるんだって~

キーボードに移って「18才」
共演のゆーちゃんが18才ってことで、10才ちがっていて我が強いですってMC
この曲は初めて聴く曲でした。
というより、てふてふちゃんのキーボード姿自体初めてだったので感動でした。
「行かないで」のキーボード版も初めて。

そして、ラストの曲は「書生論」でした~♪
CDでもよく聴いているし、よかったです。

てふてふちゃん、息をつかせぬ迫力あるステージでした。


この日は木曜だったんですが、イレギュラーで水生ラジオの日だったんです。
帰りに携帯でかおりちゃんがゲストだったことを知って・・・
まあそれには間に合わないだろうけど、少しでも生で聴きたい~
20分だけでしたが聴くことができました。
そして、急いで書いたメッセージも読んで頂きました~(嬉)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正井千尋@B-ROXY | トップ | 瓶底いずこ@ワンドロップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事