おろかなるひとりごと

ふみくんです。日々のひとりごとを書きたいと思います。(https://twitter.com/fumihirakun)

瓶底いずこ&てふてふ@かつおの遊び場

2010-06-30 06:44:42 | ライブ
昨日(6/29)は瓶底いずこちゃんと、てふてふちゃんのライブでした。
かつおさんのコミュでタイムテーブルを確認すると
てふてふちゃんが21:20~、いずこちゃんが21:55~
おっ!これなら仕事終わりでも間に合うではないか
ということで、結構衝動的に聴きに行きました。





遊び場に着いたらてふてふちゃんの前の出演者が後半戦。
暗闇の中、いずこちゃん発見して挨拶です。

そしてラストツー、てふてふちゃん登場~
セットリストは

1. キラキラノセカイ
2. 克己
3. 白痴
4. 行かないで
5. 書生論
6. あすなろう

てふてふちゃんは、土曜日の音やで初めましてで、この日が早くも2回目です。
MCがほとんどなく、迫力のあるステージを息もつかせぬ感じで聴かせてくれました。
前回から数日しか経っていないので、曲の感じもなんとなく覚えていました。
最後の「あすなろう」が中でもいい感じだったかな。
てふてふちゃん、この一週間かなりライブ漬けだったみたいです。

トリに瓶底いずこちゃん登場です。
セットリストは

1. しみの森
2. 金の川
3. スパゲティイタリアーナ
4. ねこのした(新曲)
5. 甘いもの
6. わたしゃ三丁目の味噌屋の娘

いずこちゃんは3回目になります。
彼女の世界を聴かせてくれました。
「甘いもの」彼女の曲の中では静かな感じの曲ですが、これも好きですね。
彼女のMCも、なかなか味があっておもしろかった。

この日は、ワールドカップ、対パラグアイ戦ということもあって、
終演後、結構早くお客さんも帰ってましたね。
気が付いたら、いずこちゃん、てふてふちゃん、マスター、私だけに。
少しの時間でしたけど、お話ができて楽しかったです。

そして、いずこちゃんと店を出て、北浜まで一緒でした~
楽しい夜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩本三千代@ワンドロップ | トップ | 山口ももえ@かつおの遊び場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事