ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

火の用心

2005-11-23 | その他
朝食後のんびりしていたら消防車のサイレンが聞こえてきたんですよね。
空気が乾燥してるからなぁ、なんて思っていたら
ベランダに出ていた母が「ウチの前にも止まってるわよ~」と言うじゃないですか。
「ええ~っ、まさかウチ(のマンション)じゃないよね?」とビビリつつベランダに出ると
確かにウチの前に救急車が止まってて、消防車も3~4台くらいいるの。
いや、ビックリ。
でもどこからも煙は出てなくて「?」って感じだったんだけど。
火元はウチのマンションではなくご近所のお家でした。
少しして消防署の方からアナウンスがあったんですけど、どうやら石油ストーブが火元だったようです。
お家の人が自力で消火したらしく大事に至らなくてよかった。
ウチも気をつけないといけないなぁ。

子供の頃、近所のアパートが全焼した時のことを思い出しちゃった。
私は家から出るなと言われたので火災の様子はわからなかったけど
ウチの中にまで煙が入ってきて怖かったのを覚えています。
あの時は本当に怖かったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プロデューサーズ」 | トップ | やっと完了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事