ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

劇団岸野組「酔いどれ娘とお転婆オヤジ」

2005-05-21 | 舞台・コンサート関連
劇団岸野組15周年記念公演「酔いどれ娘とお転婆オヤジ」
'05年5月21日(土)15:00~ @本多劇場 I列 PIYOKAさんと

  伝六:岸野幸正
  おみつ:国府田マリ子
  おゆう:津賀有子
  小野寺:大倉正章
  文吾:志賀克也
  御前さま:辻村真人

岸野組公演は2002年くらいから拝見させていただいているんですが
今年15周年なんですね。おめでとうございます~。

今回も笑いあり人情あり、ホロリとする場面もありで楽しい舞台でした。
なんたって私、時代劇大好きだもんね、ドリフ世代だもんね(^^)

伝六、おみつ親子が捕り物の最中に屋根から落ちて互いに魂が入れ替わってしまい
そのためにおこるドタバタがとても面白かったです。
岸野さんの娘っぷりがね、特に素敵でございました(笑)
好きだなぁ~。こういうノリ。
もちろん国府田さんも、おみつの時と伝六になっちゃってる時の吹っ切れ方が好き。
可愛らしい声ですよね~。さすが声優さん。
(記憶にないんですけど、茂くんと一緒にラジオやってらしたんですよね。
大阪でしたっけ?)

あとはお糸ちゃん。
常ににこやかに動かないあたりがね、よく頑張ってたなと。
お糸ちゃんが立ってないときには狸の置物になってるのがなんとも(笑)
こういう細かいとこに弱いのよ~、私。

あとですね、パンフに書かれている岸野さんの似顔絵がソックリですよ。
開演前にパンフ見てPIYOKAさんと一緒に盛り上がってしまいました。
秋公演も楽しみにしてます(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の私とモロモロの話。 | トップ | シーサーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お糸ちゃん (ゆきの)
2005-05-29 14:27:40
今回初舞台だったんですよ。

おいしすぎる~と言ってやりました。(笑)

沖縄出身の社会人経験者なんです。

劇団に入ったことを内緒にしていて、初舞台なんでカミングアウトしたら、お父さんとお兄さんが沖縄から観にきてくれたそうです♪

怒られると思ってた彼女は、かなり嬉しそうでした。
返信する
沖縄 (ふみ)
2005-05-29 21:21:54
初舞台だったんですか、お糸ちゃん。

初舞台であの役はオイシイですよね(笑)

そして沖縄出身ってところに食いついてしまいます。

ご家族が観に来られたとは嬉しかったことでしょう(^^)

頑張ってくださいとお伝えください~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台・コンサート関連」カテゴリの最新記事