ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

ボジョレー

2005-11-22 | おいしいモノ
先週解禁になったボジョレー・ヌーヴォー。
私はボジョレーは好きじゃないので、毎年ボジョレー解禁のニュースを見るたびに
「へ~っ」くらいにしか思っていませんでした。
でも、今年ローソンで発売されたボジョレーがギィ・サヴォワ監修だよ!と
Aちゃんに聞き、遅ればせながら本日買ってきました。
ボジョレー・ヌーヴォーを自宅用に買ったのははじめて。

ギィ・サヴォワはパリの三ツ星レストランとして有名ですよね。
パリに留学していた友達のところに遊びに行った時に食事しに行ったんですよ。
8年前くらいだったかな?
一度くらい星のつくレストランで食事をしようって言って。
ホテルのコンシェルジュのオススメだったんですよね。
当時はもっとも勢いのある二ツ星レストランの一つだったの。
近いうちに必ず三ツ星になるって評判のレストランで、
味もさることながらサービスも上等で贅沢な時間を過ごせたのよね~。
ソムリエオススメのブルゴーニュの赤ワインを飲んで、それまで苦手だった赤ワインをおいしいと思ったし。

だから、そのギィ・サヴォワ監修のボジョレーって聞いたから気になって気になって(^^)
解禁直後にWちゃんが買って飲んだらしく、「おいしいよ~」ってメールくれたので思い切って買ってきました。
うん、おいしいです~。
フレッシュでフルーティーなんだけど尖ったところが全くないの。
尖った感じ(って通じるかなぁ)の味が嫌いでボジョレーを飲む気にはなれないんだけど
これならお金だして自宅用に買ってもいいです(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯水没。 | トップ | 「プロデューサーズ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってみようかな? (PIYOKA)
2005-11-24 00:54:55
ボジョレーはあまり好きじゃないんですけど、

結局、宣伝に負けたり、もらったりして、

毎年飲んでます。

でも、未だにおいしいと思ったことないんですよね~

ふみさんお薦めなら、いいかな?

ちょっと探してみます。
返信する
もう試してみたかな? (ふみ)
2005-11-25 23:57:27
ローソンで見つかりました?

ローソンで出してるボジョレーの赤には2種類あったので間違えないでね。

多分PIYOKAさんにもおいしいって思ってもらえると思います(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいモノ」カテゴリの最新記事