ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

「チャーリーとチョコレート工場」

2005-09-28 | 映画・TV関連
見たかった「チャーリーとチョコレート工場」
やっと品川プリンスシネマで見てきました。
いつものようにAちゃん・Eちゃん・Nちゃんと。

面白かった~♪
遊園地みたいなチョコレート工場で繰り広げられるシュールなシーンに
「クククッ」と笑ってしまいます。
ビックリ箱のようでもありますね(^^)

ジョニー・デップは思ったよりキレイでしたわ。白塗りだけどね(笑)
やっぱりキテレツな役がはまりますな。
細かい表情の変化も面白い。
そうそう。ウォンカが最初に工場を開いたシーンは手がハサミなのね。
そういうこだわりがいいわね~(^^)

ツボはまりまくりだったのはウンバ・ルンバです。
まるでクローンのような濃い顔をしたウンバ・ルンバさん達が
濃い顔で無表情に歌い舞い踊るのはたまらんですなぁ。

旧作も見てみなくっちゃね。レンタル屋さんにあるかしら?

帰りの電車で「働き者のウンバ・ルンバさんに部屋の片付けして欲しいな~」って言ったら
「ダスキンの人に頼めばいいのでは…」と言われました。
正にその通り。
でも「ダスキンの人の顔がウンバ・ルンバ似だったら?」とか想像したら、ちょっと怖かった(笑)

そうそう。電車を待っていたAちゃんはホームでウンバ・ルンバ似のおぢさまを見たそうです(笑)
すごいタイムリーでしょう?
私も見たかったわん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動記録 | トップ | 劇団☆新感線「吉原御免状」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・TV関連」カテゴリの最新記事