ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

「髑髏城の七人~アオドクロ」映像版

2005-04-08 | 舞台・コンサート関連
昨日、新感線のアオドクロ映像版を丸の内TOEIで観てきました。
アカドクロだけを舞台で観ていたBちゃんと一緒に。

私はアカもアオも舞台で観たけど、やっぱ面白いわぁ。
大笑いしてきました。
舞台の時には観えなかった表情だとか、衣装・小道具(焼き鳥とか)もよくわかったし(^^)

染五郎さん、やっぱり訓練されてる方ですよね。
捨之介と天魔王で声の出し方が全然違うし
どんなシーンでも体の軸がピシッと決まってるし。
前にも所作が美しいって書きましたけど、映像でアップになっても惚れ惚れします。

カンテツの三宅さん、オイシイ。本当にあの役はオイシイ。
アップになっちゃったら相当可笑しいですよ(笑)
「タナカさん?」「ウチダさん?」って、思い出すだけで噴きだしちゃいます。
なのに百人斬りのシーンでのあの高速側転はすごすぎです。
アカドクロでじゅんさんに開眼したBちゃんは、アオドクロでは三宅さんがツボにはまってました。
横で震えながら笑ってたもんなぁ。
あとは粟根さんの渡京もツボだったみたい。

あっくんの頑張ってた様をアップで拝めて眼福眼福(^^)
やっぱりあの顔はかな~り好みだわぁ。
たとえ金髪リーゼントにブルーのアイシャドウでも(^^;

私は生モノはできるだけ生で観るべし、と思っています。
ライブ感ってあると思うので。
だけど、今回のアオドクロ映像版は良く出来てましたよ~。
こんなに楽しめるならDVDを買ってもいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動記録のみ | トップ | 楽しかった♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台・コンサート関連」カテゴリの最新記事