BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 



 半月余りの間に買いためたパーツを、息子の留守を利用して一気に装着しました。
 古い車なので、シートやフロアマットが汚れています。
 純正オプションも手ごろなものをいくつか入手しました。

 息子を喜ばせようとちょっと一生懸命なっている自分が微妙な感じです。
 愚妻は、連日 大きなダンボールで荷物が届くので、「カンカン」に怒っていますが無視!

 何度にも分けて装着すると彼女の怒りが爆発しそうなので、一気に装着します。 

 

 先ずはステアリングから。
 当時の純正オプションの赤黒コンビの本革ステアリングです。
 注意した点は、エアバックが動作しないようバッテリー端子を外して作業しました。

 次はスカッフプレートの交換です。
 純正オプションのステンレスプレートにMR-Sのロゴが入っていてちょっとゴージャスな感じになります。

 スカッフプレートは、「はめ込み」なので爪を折らないよう内張り剥がし用のリムーバー(橙色の工具)を差し込み、慎重に外します。

 シート表皮は、シートを外して交換しました。
 シートを外したついでにフロアもクリーニングし、雨漏りによる腐食等も点検しました。
 フロアマットも新品に交換しました。 

 助手席側のシート交換完了
 一応車種ごとの専用表皮でしたがちょっと皺やだぶつきがあります。シートのウレタンがへたっているのかもしれませんが、そのうち馴染んでくることを期待

 ステアリングホイール、シート表皮、フロアマット、スカッフプレートの交換作業終了
 シートに黒が入ったものの、ちょっと赤がくどくなったかな~ 
 ま、飽きたら外すだけなのでこれはこれで良しとします。

 車検対応のスポーツマフラーですが、マフラーエンドの向かって左側が、車止めに当たったのか左半分が凹んでいましたので、適当な角材を穴に入れて木槌で叩いて修正しました。
 修正前の写真は撮り忘れましたが、一見して気が付くほど見苦しかったのがほぼ目立たなくなって満足しました。 

 予定の作業は全て完了
 16年落ちの中古車とは思えないくらいリフレッシュできました。

 しかし、明るいところで見るとヘッドライトレンズの黄ばみが気になります。
 研磨してウレタンクリア塗装をすると完璧らしいので検討します。 

 こうやってメンテナンスしているとますます愛着が・・・ 
 息子よ 俺の車と交換してくれ~(馬鹿)



  

 ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*) 


 カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)

   ・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。
  ・FZR250  :不動車を整備しました。
  ・RZ250R  :不動車を整備 クランクまで分解しリビルドしました。
  ・XLR250R :リターンバイクのきっかけとなったXLR
  ・シルクロード:不動車を整備しました。
  ・TLR250R :
  ・アプリオ   :エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録
  ・フリーウェイ :
  ・ツーリング  :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
  ・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
  ・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
  ・釣り      :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
            一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
            一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
            一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
            一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
  ・習い事:サックスの練習
  ・モバイルナビ :

  ・その他    : 友達、ガレージ整理 etc



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 息子のMR-Sを... 息子のMR-Sを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。