BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 



スクーター(アプリオ)の一通りの整備が終わり、気分転換にMR-Sのリフレッシュをします。純正のシートは腰がなく左右の締まりもイマイチで、長距離を走ると疲れてしまい、腰も痛くなるのが不満でした。レカロのシート(SR3)が手に入り、シートレールが届いたので、先日購入したロールバーと併せて装着しました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




 前回のエンジンに引き続き、今回は、変速・駆動系及びリアブレーキの整備です。 フロントブレーキ、サスペンション、キャブレターそしてエンジンと順に整備してきましたが、今回の変速・駆動系及びリアブレーキで、今回の整備は終了です。 バイクの主要な部分はほぼ全て分解・整備をしたことになります。 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback (  )




前回のキャブレター、リードバルブの組付けの際にピストンの傷を発見し、予定外のエンジン分解になりました。現在のエンジンは、今から10年前にデイトナのビックボアキット(72cc)が組み込まれています。デイトナのキットの良いところはキットの一部をパーツとして購入できることです。シリンダーとピストンだけを交換することも検討しましたが、それ以下の価格で中国製のエンジンキット一式が買えるようでしたので、ちょっと興味もあったことから試してみることとしました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )