BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 



 最近のお気に入りの息子のMR-S
 息子の無事故を願う親の気持ちもありますが、私自身の無事故も願い、近所の南宮大社まで息子とお祓いに行ってきました。
 お祓い代の7Kを「払ってやろうか?」と息子に行ったところ、「ええわ 一応俺の車やし 俺もう自分のことはきちんと自分でやるで」と冷たい回答
 横顔を伺うと、私の心を見透かしているようにも・・・ 「取られるもんか!」と(笑) 

 

 

 帰宅途中に何やら良さげなタイヤショップを発見し息子に「タイヤ結構減っとるで車検前に変えとくか~?」といって立ち寄りました。
 この車、ミッドシップ構成(リアエンジン・リア駆動)なので、タイヤサイズが前後違います。
 高いだろうな~と思い、検討すると意外と安いことが判明 親主導で交換と相成りました。

 お金を持ち合わせていない息子に、「タイヤ代はお祝いに出してやるわ~」と申し出たところ、ここでも「ええわ 自分の車やで自分でなんとかしたいんだわ~ 一時貸して~ 初任給で払うで」 と・・・

 完全に私の策略を見透かしていることを確信しました。 う~ん なかなか手強い(苦笑) 

 

  

 ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*) 


 カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)

   ・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。
  ・FZR250  :不動車を整備しました。
  ・RZ250R  :不動車を整備 クランクまで分解しリビルドしました。
  ・XLR250R :リターンバイクのきっかけとなったXLR
  ・シルクロード:不動車を整備しました。
  ・TLR250R :
  ・アプリオ   :エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録
  ・フリーウェイ :
  ・ツーリング  :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
  ・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
  ・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
  ・釣り      :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
            一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
            一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
            一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
            一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
  ・習い事:サックスの練習
  ・モバイルナビ :

  ・その他    : 友達、ガレージ整理 etc



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« MR-S プチ整備... 息子のMR-Sを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。