囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

こたつ・みかん・にゃんこ

2021年12月26日 | ●○●○雑観の森

 

 

 

 

【風が強く吹いている 

 ~ 若人よ、人生はマラソンだ!】

 

男子72回目

女子33回目

年にただ1回きりの〝師走の都大路〟

「全国高校駅伝競走大会」が きょう行われます

 

スタートは

女子が午前10時20分

男子が午後0時半

 

大会事務局は

コロナ渦により

沿道での応援自粛を呼び掛けています

 

     ◇

 

これまで

「tv」より「ナマ」で観た回数が多い

わたしにとっても思い入れのある大会です

 

優勝争いもいいのですが

中位や下位の頑張り

見所でもあり

いつも 何度でも

胸を打ちます

 

かつて〝陸上をかじった〟だけに

中距離走の苦しさと爽快感

そして完走の達成感が

よく分かるからです

 

今回は、おとなしく

こたつ・みかん・にゃんこ観戦

ぬくぬくのなかで応援します

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな昼下がり/年内最終 21... | トップ | こたつ・みかん・にゃんこ/本編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●○●○雑観の森」カテゴリの最新記事