囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

木枯らしに抱かれて/続

2020年02月12日 | ●○●○雑観の森

病弱の美猫は持ち直しつつありますの巻】


■今日は、体温が1度下がり、微熱が取れました。
「この調子で早く元気になってもらいましょう」
との主治医の言葉に従い、明日も注射と点滴に来ます。


■今日12日はバスツアーで淡路島にフグを食べに行く予定でした。
寒い時期ですから、参加希望者が少なく、直前にツアーは中止に。
このタイミングで、いつものようにみいは体調不良になりました。

4年ほど前、心臓疾患が見つかり、薬を毎日飲んでいます。
わたしたちの日帰り旅行時期になると、決まって再発します。

旅行途中で、妻は留守電にメッセージを入れます。
みいちゃん、お母さんだよ。もうすぐ帰るからね、待っててね~」
帰宅しても、みいの機嫌は直りません。

今回、中止になってよかったのかもしれません。

 

        ◇

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。