Many Thanks to

青い空、白い雲・・

Sade(シャーデー)

2005-06-04 19:09:32 | 音楽
Sade(シャーデー:グループ名)・・すっごく好きです。高校生の時にアルバム「Promise」を手に入れて以来、聴きこんできました。
僕は音楽は聴くだけですが、Sadeを聴いていると、天性の才能や、使命というものの存在を感じます。
難しい評論はできませんが、シンプルに言えば「心がうたれる」んです。
つくづく音楽は波動であり、歌詞は言霊、エネルギーなんだなぁ、と思います。
皆さんも良かったら聴いてみてください。視聴できます。
Sade 公式サイト
ユニークな存在なので、レンタルCD店では置き場所がまちまちです。(POPSかR&BかSOUL)

そしてもし共感してくださった方は・・DVD(Lovers Live)も見てくださいね!
ママになったAdu(ボーカル)はちょっとふくよかになりましたが、かっこいいです~!
観客のあまりの盛り上がりに最初は引いてしまうかもしれませんが、ライブにどうしても行きたくなってしまいます。
Stuart Matthewman のSaxにもドキドキしてしまう。シンプルに見えますが、相当、緻密です。
Sadeと同じ時代に生きていることを嬉しく思います・・。

最新の画像もっと見る