Many Thanks to

青い空、白い雲・・

巨木巡り2

2005-08-08 22:44:25 | 写真
茨城県に、巨木巡り第二弾に行ってきました。
まずは・・友達の家の前にあるケヤキです(石下町)。あたたかくて、優しい木です。
WEBに情報はありません。知られていようといまいと、数百年前から一帯の緑を守ってくれています。
知られていない巨木のいいところは・・周囲を柵で覆われていない点につきます。
抱きつき可、耳当て可、であることですね。。


次は、亀城のシイ(茨城県土浦市中央1亀城公園)です。
筑波学園都市から車で10分ほどの、街中にある公園にあります。
何気なくそびえ立っていますが、大地のエネルギーを強く感じます。
ゴレンジャーで言うところのキレンジャーですな・・
オチはともかく、オススメです。


次回は茨城県麻生町、東京都奥多摩町、栃木県のどこか、を予定しています。て、いつまで続くんだろう・・

最新の画像もっと見る