(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

急展開

2024-03-03 16:19:33 | Weblog
また、無職に戻りそうなシニスです。

人生ゆるくねーなーと。

やっとこ正社員で仕事についたけど、派遣に出される事になって、その話し合いの中でパニック障害あるから公共交通機関とか乗り合いバスとかムリですーって話しをしたら、予想以上に話がでかくなって、進退問題に発展。

派遣先にでても業務に支障がないという専門医の診断書を取ってこいという話しになりましたが、初診でそんな診断書どーやってもらうのよと。

ちなみに、治療もやめて25年位パニック障害持ちで生きてますが、まー、年々症状なんてのは出なくなってますし、出ても、というか出る前に頓服で対処できるので別に個人的には生活に支障ないとおもってます。

もちろん、床屋や、歯医者や、右折レーン、渋滞、トンネル、映画館、高速道路、苦手なシチュエーションには近寄りませんが、どうしても必要があるなら事前にデパス飲んでなんとかできます。

今は歯医者に通ってるから薬飲む機会もちょこちょこあるけど、基本は年に数回程度しかデパスも飲んでない。

そこで、医者いけだの、診断書とってこいたのはなんかなーと。

まぁ、薬でコントロールできてますって状態であることを説明しようとしても遮られて詰められるだけだったんで、あ、この会社駄目だと思ったわけです。

正社員になってこの約一年、有給以外の欠勤もしたことないし、自身の能力もまわりに理解されてきて、なんだかんだ仕事を頼まれる事も増えてきた。

地域のお客様にも顔を覚えて貰い始めて、頼りにされるようになってきた。

そんな中での不本意な状況。

明日また、社長、部長、次長との面談だけど、診断書は貰ってきたけど、退職に向けた内用しか書いてもらってないので、辞めるしかないかなと。

まぁ、シニスの場合は自業自得でパニック障害発症したので「病気のせいでー」なんてことは言えないけど。


10年も自営でやって、アラフィフから雇われの正社員で頑張ろうなんて話し自体が無理ゲーだったのかもねー。

別に、年齢関係なく上司は上司って意識でいたけど、理念の問題で「大人としてどうなの?」とか言われるとさすがにそれはあくまであなたの考え方ですよね?とか言いたくなるのをこらえて、「ごもっともです」とか言ってましたが、まー、そんな上司の下ではムリかなーと思うし。

アラフィフから雇われ正社員で頑張ろうとか、さすがに諦めた。

社会に順応できないわ。

ゆーて、年金支給まであと10年やそこら、人生の終演まで30年。

幸い、潰しのきく資格は持ってるので、バイトあたりでそこまで食いつなぐ方が向いてるかもしれないなーと。

別に、パニック障害で人生難しくなったとかは思ってない。

学生時代には酷い鬱病で処方薬のオーバードーズで搬送されたかともあるし。

この年まで生きた結果論だけど

悪いのは全てが全て自分のせいじゃないし、自分が頑張ってもどうにもならないことの方が多いし

努力不要とはいわないけど

無理なことを無理にやらなくてもいいんじゃないですかね?

最近趣味でたまにやっていたパチスロTik Tokが収益化プログラムとライブできるようになった。

こういうの生かせればやりたくない事を我慢してやる必要はなくなるのかもねー。 

やりたいことだけやってても、うまくいけば生活できるし、やりたくないことを我慢して頑張っても普通の生活もままならないし、

自分が悪いなんて微塵も考えない方がいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社で詰められた | トップ | 結果。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿