(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

禁酒二日目

2014-09-18 18:07:47 | Weblog
よっし、飲んでない。

飲みたいかと聞かれると、空腹時は飲みたい。

これいつまで飲みたいと思うのかな~

なかなか20年続けてきた習慣は抜けないね。

確か以前一年禁酒してたときにも普通に飲みたい気持ちはあった気がする。

朝は軽い不安発作のような物を感じたが、感じたような気がするレベル。逆に酒の離脱なのかとも思いつつ。

精神状態は実に安定している。


一人のときはいいけど、周りに飲酒環境が整いすぎてて実に誘惑が多い。

1分歩けば、飲める店もあるし買える店もある。

友達の一人は俺と同じレベルののんべぇで、残りの友達も全員酒を飲む。

幸いなのは、禁酒してると言うと酒をすすめてくるようなやつはいない。


この飲みたい飲みたいという欲求がすでに依存症だと自分に言い聞かせて、今晩も麦茶で乾杯しますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日で | トップ | 家電量販店とタバコと新しい試み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿