野球小僧

プレイバック 2009.09.05 ~ 9打席 2打数ノーヒットだけど出塁率6割6分7厘 ~

先週末の、すけの練習試合3試合の合計成績。
それでも、きっちりと自分の役割に徹し、練習試合といえども勝利には貢献できている。

3試合とも7番ライトで先発出場。

初日の第一試合は一、二打席めはデッドボール。三打席めはセンターフライ。だけと2得点。
第二試合の一、二打席めはフォアボール。三打席目は三振。しかし、1得点。
翌日の第三試合はフォアボール2つと送りバントで2得点。

それでも,出塁すると一応は得点に絡んでくれた。

出塁率6割6分7厘。

「俺は選球眼はいいんだ」

と、すけ。

すけも新チームでなんとか自分のポジション(役割)がつかめてきたようだ。
Img_3013

次の日は練習試合後に太郎の葡萄隊の「焼肉会」に乱入したはいいが、酔っ払いの監督・コーチ陣に

「お前の今年の夢・抱負を具体的に言え」

と絡まれ

「今年はS中に勝ち、全国で勝ちます。塩尻S部中との決勝戦では3打数2安打(1進塁打)でチームに貢献します」

と発表(そののちには、これが・・・)。

今週末はいよいよ新人戦のシード決定リーグ戦。
前年以上の好成績を期待するところ。

しかし、この兄弟。
四死球は確かに多い。

太郎のAチーム公式戦デビュー(3年生)も7番レフトで3フォアボール,3得点だった。

太郎の夢・抱負(2009年)。

「4番・キャッチャーの役目を果たす」

-------------
すけ達の中学野球の記録をプレイバックで掲載。一生の想い出、彼の記録として一部、加筆・修正してブログにアップしていきます。

コメント一覧

まっくろくろすけ
おはようございます。
おはようございます。

「上司は思いつきで・・・」ですから。

この目標が、まさか・・・でしたから。
eco坊主
こんばんは~
こんばんは~

今日は忙しかったの?顔出しがなくて[E:weep]
沢山の海魚料理を準備しておいたのにぃ~~~


「抱負を言え」と言われたら・・・やっぱ・・・

『絹ごしが一番です[E:lovely]』というボケは!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事