野球小僧

広陵中学校野球部・広陵クラブ

市内大会と言えども、県大会に匹敵するような緊張感を持てた好試合が出来たこと、ラストゲームを勝って終われたこと、中学野球の締めくくりにあたって、この上ない喜びです。

みんなに心から「ありがとう」です。

三年生のみんなも自信を持っていいと考えます。

実は前日「ここ(中学校のグラウンド)で、チームとして練習するのは最後だから、グラウンドに三年生だけで御礼を言おう」と言って挨拶しました。

Img_1044

ですが、二日目の朝も全体練習がありましたので(普通に考えれば当然のこと)、二日連続で「三年間ありがとうございました」と挨拶させてしまってごめんなさい(両日ともに素直にやってくれてありがとう)。

Img_1676

広陵中学校野球部・広陵クラブに関わること約6年。

今、思えば長くもあり、短くもあり。

まだまだ、やりたかったこと、やっておけばよかったと思うこと。

たくさんのことがあります。

でも、自分の息子2人に中学最後の夏に県大会まで連れて来てもらえたこと。

一人の親として幸せでした。

それだけでなく、息子たちを通じて、多くの子どもたちと出会い、多くの方と出会えたことは、何事にも換えられないことです。

100年たっても忘れられない夏。

雄大、広樹、翔太、知典、宏紀、健太郎、悠貴、将太、星、俊輔

Img_2463

10人には、これから先、もっといい夏が待っている・・・いいえ、最高の夏を掴みとって欲しいと願います。

Img_2464

さあ、この大空に向かって力強く、より高く飛んで行こう!! どこまでも高く、羽ばたけ!!

Img_2465

Img_2466

Img_2467

Img_2468

Img_2469

Img_2470

Img_2471

Img_2472

Img_2473

Img_2474

Img_2475

Img_2476

今まで練習試合、公式戦で対戦させていただいた、すべての野球部・クラブのメンバー、指導者、保護者のみなさま。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

広陵中学校野球部・広陵クラブの学校関係者、OBの方々、指導者の方々、保護者、関係者の方々。応援いただいた方々。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

それから、10人の三年生。

感動をありがとう。

そして、バイバイ。

中学野球。


コメント一覧

まっくろくろすけ
K陵クラブ背番号3さん、こんばんは。
K陵クラブ背番号3さん、こんばんは。


こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
私の方こそ、たくさんのことを教えていただきました。


小学校6年のときといえば、2011年12月11日ですね。
そのときの写真と比べると、身体も大きくなり、精神的にも大きくなってもらえてうれしい限りです。


それが、3年生になってからの勝負強さ。チーム一・二・三を争うくらいの打点の多さに表れています。


読売杯の一回戦先発。私の中では一週間前から決めていました。
小学6年生から練習してきた努力を発揮してくれると信じて。
その期待どおりの実力を発揮してくれて、うれしかったです。
もちろん、決勝戦のタイムリー。あれは綺麗なバッティングでした。


きっと、ご両親の教え、先生方の教えを吸収し、努力して自分のものにしてきたからでしょう。


高校へ行っても野球している姿。今から楽しみにしています。
もちろん、目指せ甲子園ですよね。その際には応援に行きます。


このブログに下書きとして書いてあって、まだ掲載していない記事があります。
その時は背番号17でしたが、そのときのことを嬉しく思って書いたものです。
そのうちに掲載します。


これからの未来。
ワクワクしながら作り上げていきましょう!!


まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
eco坊主さん、こんばんは。


今の三年生保護者よりも長い期間、応援団長を務めていただき、ありがとうございます。


愛情がなければ厳しいことは言えません。すべてが叱咤激励ですから。


こちらの保護者が「eco坊主さんの応援が楽しみでした。応援相手がなくなって大丈夫かなあ」と心配の声がありました。


でも、まだまだ、次世代の活躍を折に触れてご報告いたしますので、そちらの方も応援願います。


この帽子を空へ向けて・・・実は、この日の朝に「(もちろん優勝したら)マウンド上でやろうぜ」と中学校のグラウンドで練習をしました。
練習しなければ、本番では出来ませんからね。練習してきて良かったです。


まだまだ、これからもよろしくお願いします。





まっくろくろすけ
パンサーさん、こんばんは。
パンサーさん、こんばんは。


ありがとうございます。


終わった実感はなぜかありません(これからかも知れませんが)。


上の息子の時代、下の息子の時代。
私の出身でもある両小野さんとは縁あってか、良い試合をさせていただけて良かったです。


特に今年の夏の中信地区大会出場を決めた時の両小野中ナインの笑顔。
OBとしても嬉しかったです。


メンバーが足りず、秋からはちょと寂しい状況ですが、逆境をチャンスに変えて、来年の春に個々が一層強くなって、登場してくれるのを楽しみにしています。


両小野中の三年生の今後の活躍。
一年生の今後の飛躍を祈って、


フレー フレー 両小野!!

K陵クラブ背番号3
こんにちは。
こんにちは。
自分は6年の冬から練習に参加させていただいていたので、もうすぐ三年になります。
最初は優しく教えてもらっていたのに今では後輩もできてある程度教えられるようになりました。
決勝でヒットを打ちチームが優勝できたこと、最後にみんなで笑って終われたことうれしかったです。
裏でチームを引っ張っていただいたり最後には監督としてベンチに入っていただいたりといろいろ迷惑をかけてしまいました<(_ _)>
高校でも野球を続けるつもりでいるので、今度は敵として会うことになるかもしれませんがその時は、ヨロシクお願いします!


eco坊主
おはようございます。
おはようございます。


多くの言葉はいりませんが一言だけ・・・
全く関係のない鳥取の人間が色々カキコしました。
時には不愉快なことも書いたと思いますが・・・ごめんなさい。

そして

ありがとうございました。
    

PS:空に舞う帽子の連写・・・いいですね。
パンサー
おはようございます。お久しぶりです。
おはようございます。お久しぶりです。
いつも楽しくブログを拝見しております。
まずは、読売杯の優勝おめでとうございます。
そしてK陵Aチームとしての監督の勝利おめでとうございます。
最後に三年生と一緒に現場で一体となった勝利は格別かと思います。
そして試合終了直後の敗れたOクラブに対しての中体連の北信越出場応援エールには感動しました。
大した投稿ができませんでしたが、この2年間ありがとうございました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事