野球部への入部は太郎含めて10人でのスタートとなりました。
先週までは仮入部ということで朝だけの部活でしたが、5月1日から正式に入部することとなりました。
これでようやく、育成選手枠から支配下選手へとなったわけです。
こうなってくると、今まで以上にやることが多くなってきますし、周りからの見られる目も厳しくなっていくことでしょうね。
野球経験者は10人中8人。
未経験2人のうちの1人は、完全な未経験というわけではなく小学生のときに東京で野球をやっていましたが、こっちへ転校してきてからは野球をやっていなかったため、少しブランクがあります。
もう1人は完全未経験者。ただ、中学一年生にしては立派な体格であり、身長は約170cmもあり、3月の練習に参加したときに(初めて?)マシン相手にいい打球を打っていました。
2人とも、これから練習を積み重ねていけば面白い素材ではないかと考えます。
経験とかという言葉どおり、他の子は“少しだけ“早く野球を始めただけであって、ただそれだけのことです。
その差を埋めていくのは、後は自分次第ですからね。
他の子が素振りを一日500回しているところを、自分は550回やってみる。
ダッシュを20本やっているところを、あと5本追加してみる。
自分でやれることって、いっぱいあると考えますよ。
学童のときに試合に出ていたからとか、長い間野球をやっていたからといって努力しないようではすぐに抜かれてしまいます。
これから先、この年代がどんなチームとなっていくのか。
いいライバルでもあり、いいチームメイトでもあります。