野球小僧

文部科学大臣杯 第6回 全日本少年春季軟式野球大会 中信予選会 番外戦

秋の大会ともなれば、よほどの大人数校でなければ応援風景は保護者関係のみで、スタンドからの応援も大人の声がほとんどです。
春・夏の大会がプロ野球の一軍の試合で、秋が二軍の試合という感じなのです。

静寂の中、ベンチからの声、打球音、捕球音がグラウンドに響く。
まさに、野球を感じられる情景です。

それが、この日の試合は静寂な雰囲気を破る一団が現れました。
Img_3392

第38回 塩尻市夏季少年野球大会 一回戦でも、応援団が乱入?した(http://baseball-love.blog.ocn.ne.jp/baseball/2014/08/38_852a.html)のですが、この日は太鼓まで持ち出しての応援です。

試合前にブルペンで投げていた子に「下手な応援でペースが狂ったら、すぐに辞めさせるから」と言っておきました。「大丈夫です」と言っていたものの・・・見事に立ち上がりは良くなかったです。

うーん、一部の音程の狂った応援歌と時に脱調したリズムの太鼓。

♪ほ  あ    とって
  ら  な たに   大事な
                 人ほど   ぐ そ
                       す   ば
                             に
                              い
                               る
                                のぉ~

でも、逆転勝ちしてくれましたので、応援に来た甲斐があったというものです。

もちろん、あと片付けも自分たちで。
Img_3437_2

ちょっと伸びた丸刈り頭。
この日も楽しそうにしていました。
Img_3370

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
eco坊主さん、こんばんは。


翌日も応援に行く予定が雨で・・・となった三年生もいました(おいおい勉強は?)。
やっぱり、野球がK陵が好きなのでしょう。


まあ、今から一日中勉強しているのも変(?)でしょうしね。


この日の逆転勝ちに少しは貢献できたのでしょうかしら。
まあ、お邪魔でなければ、次も行きたいようです。


eco坊主
おはようございます。
おはようございます。


いいですね~いいですね~
マルガリータ団の応援風景・・・ほのぼのします。
笑顔も最高じゃなっすかぁ~~^^v


>一部の音程の狂った応援歌と時に脱調したリズムの太鼓。
  ↑これらも変声期前のなせる業ということで^^b


勉強の合間(ここ重要ですよね!)に自らの息抜きと後輩への思いやり。
(*^ー゜)b Good job♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事