おはようございます
今日も気合い入れて、元気に笑顔でいきましょう
もうそろそろ、とか、いよいよ、とか言い始めて早やウン日、もとい、ウン週間?
ついにかぼ兄@中3が、中学校から進路希望調査用紙を持ち帰ってきました。
6月、9月にも同じ調査用紙を提出しているのですが、
かぼ:「『そろそろ今回はマジメに書け』って、先生が」
・・・めっちゃマジメに書いてますやん、前回も前々回も
でもまぁ、「マジメ」かどうかはともかく、前2回の調査はまさに「進路希望」
「夏休みに頑張れば」「2学期に頑張って」という前提込みで書いた・・・のは決して我が家だけではないはずで、各調査の数日後に新聞に載った集計を見ると、いわゆる「偏差値の高い学校」の倍率が、そーんなはずないやろ~と思わず突っ込みたくなるほどのどエライ高さ
そろそろマジメに、というか、そろそろ目の前の現実をしっかり見て考えろ、ということですね。
今日は午後から中学校で進路説明会。
ちょうどちぃ@小1の少女バレーの練習もお休み(←音楽会前で体育館が使えない)だし、今夜は家族会議ですな。
今日も気合い入れて、元気に笑顔でいきましょう
もうそろそろ、とか、いよいよ、とか言い始めて早やウン日、もとい、ウン週間?
ついにかぼ兄@中3が、中学校から進路希望調査用紙を持ち帰ってきました。
6月、9月にも同じ調査用紙を提出しているのですが、
かぼ:「『そろそろ今回はマジメに書け』って、先生が」
・・・めっちゃマジメに書いてますやん、前回も前々回も
でもまぁ、「マジメ」かどうかはともかく、前2回の調査はまさに「進路希望」
「夏休みに頑張れば」「2学期に頑張って」という前提込みで書いた・・・のは決して我が家だけではないはずで、各調査の数日後に新聞に載った集計を見ると、いわゆる「偏差値の高い学校」の倍率が、そーんなはずないやろ~と思わず突っ込みたくなるほどのどエライ高さ
そろそろマジメに、というか、そろそろ目の前の現実をしっかり見て考えろ、ということですね。
今日は午後から中学校で進路説明会。
ちょうどちぃ@小1の少女バレーの練習もお休み(←音楽会前で体育館が使えない)だし、今夜は家族会議ですな。