fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・ツミ & サシバ(訂正版)

2021年09月01日 14時18分49秒 | 猛禽類

小さな猛禽、ツミ が来てました!

若いメスのようですが・・・

おかげで 小鳥たちは一斉に避難してしまったようです。。

池の上空では、サシバの若様がカラスと小競り合い!!

◎鳥さん名を一部訂正(追記)させて頂きました。

2021年 8月 31日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。

ツミ ( 雀鷹、雀鷂、Accipiter gularis )









カラスと小競り合いをする猛禽さんは・・・ツミ でしょうか?
オオタカの若のようにも見えますが、ツミにしては体が大きく
頭は小さく 見えますね、そして初列が5枚、やはり ツミでいいのかな?
いえいえ この子は、若いサシバのようですね。
サシバ( 差羽、刺羽、鸇、学名:Butastur indicus )

























































END・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・池の野鳥たち! | トップ | 近所の池・・・小さな猛禽〈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猛禽類」カテゴリの最新記事