fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・小さな猛禽〈滞在中〉

2021年09月02日 01時23分20秒 | 猛禽類

若いメスのツミ、既に池の定番となっているようで

ここ数日 ほかの小鳥たちの姿は ほぼ皆無なんですね。。

ということで、今日の鳥さん待ちのひとときは

久しぶりの昆虫編、クワガタと先週出会ったオオスズメバチです。

2021年 9月 1日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。

ツミ ( 雀鷹、雀鷂、Accipiter gularis )














コクワガタ ( 小鍬形、Dorcus rectus )



オオスズメバチだって 生きるためにはね!

いつもの鳥撮りカメラでマクロ風に・・・
最短撮影距離 3.7メートルをキープしての ハチさん撮り
お食事中と言えども 相手はオオスズメバチ、油断は禁物です。
2021年 8月 25日 撮影
オオスズメバチ(大雀蜂、学名:Vespa mandarinia









昆虫たちを もっと知りたい もっと見たい という方には
東風庵さんの昆虫マクロの世界で、
ご堪能いただけますよ!
END・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・ツミ & サシ... | トップ | 近所の池・・・やっと見つけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと見たくなるマクロ風! (東風庵)
2021-09-02 08:41:02
エッ!ちょっとちょっと!!
鳥撮りカメラのマクロ風、凄すぎるじゃないですか~!!! (゜o゜)
シリーズ化してほしいなぁ!(^^♪

リンク、ありがとうございました。
返信する
いつもお世話になってます。 (fukusuke)
2021-09-03 00:01:17
東風庵さん まいどっす!
「鳥撮りカメラでマクロ風」シリーズ化!
完全にタイトル負けしそうな予感が・・・でも、、
困った時には、東風庵さんにマル投げ作戦てのもあるしぃ~
忘れたころにやって来る、ぐらいに とどめておきましょうか。。
コメントありがとうございました。
では、また池で。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猛禽類」カテゴリの最新記事