fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・池の鳥さんたち!

2021年01月06日 19時55分00秒 | 池の野鳥たち

この池では も~すっかりおなじみの鳥さんたちですね。

シロハラ・ジョウビタキ♂・メジロ・モズ♂

お天気もイマイチだし、寒いし・・・で、早々に撤収!!

画像をクリックすると拡大できます。

2021年 1月 6日 撮影 

シロハラ ( 白腹、学名: Turdus pallidus )   














いつものジョビ雄くんも、絶好調・・・!






出現率ナンバーワンの メジロたち、見たまんまのネーミングで・・・



モズ雄くんも元気そ~で!

END・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・オオタカ飛翔... | トップ | 近所の池・・・アオジ♂♀、ほか! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ssuzu)
2021-01-06 20:32:56
今日、お会いして色々と教えていただいた者です!
今日は本当にありがとうございました🙇🏻
また来ようかと思います。
ブログ、素敵な写真ばかりで見てて楽しいです!!今後も色々な写真楽しみにしております〜
返信する
Ssuzuさんこんばんは! (fukusuke)
2021-01-06 23:35:37
Ssuzuさんど~もです!
早速のご訪問、またコメントありがとうございます。

鳥さん撮影は主に このエリアを中心に行っている関係もあって
BlogにUPしている写真は毎回 同じ様なシーンばかりになって
しまいますが・・・でも!
都市公園ではなかなか観ることの出来ない野鳥も突然現れたり
することもあるんです。
写真の良し悪しは別にして、情報ツールとして少しでも
お役に立てれば幸いです。
また池でご一緒出来ればいいですね!
今日はありがとうございました。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

池の野鳥たち」カテゴリの最新記事