さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

新潟県村上市 瀬波温泉とぷらり立ち寄りでプチ旅行  2020.10.15-16

2020-10-17 22:13:18 | 日記

平日に夫と二人でプチ旅行へ GOTO使わせてもらいました。

8:30 家出発
うちから真っ直ぐ行けば、瀬波温泉は3時間以内で着くところを、今回は夫の要望で、いろいろ立ち寄りしたいんだ!!とのこと
朝食を食べて、早々と家を出ます。

立ち寄りたいところを聞いてみると、パチンコ屋さんだって~
なんだよそれ

ま、普段がんばってくれてますから、ま、いいけど・・・

にしても、寄るは寄るは ちょっと見てくるだけが、ちゃっかりやってしまってます。
出てしまったみたいなのですが、換金が11時からということで、いつでもいいみたいなので、今度来るとしますかね。
全く
やらないでよっ

パチンコ屋で3店舗も時間を使ってしまいましたよ

立ち寄りその2
レトロ自販機 ポピーとよさかさん

12:30くらい 新潟市到着




うどん


そば


パンを食べて

次の目的地へ
新潟市から北上して行き、村上市へ
瀬波温泉街を過ぎ去って、更にちょい北上します。

13:40くらい  レトロ自販機 ペガサス

車の休憩スペースみたな所です。
脱着所と書いてる様な気がしました。






こちらでは、お蕎麦を堪能します。

あ~、これから、温泉でバイキング食べるのに・・・
食べすぎたかな

私たち、食べるんですよね。
見た目体型も、あ~食べるなって感じの体型です。
痩せの大食いならかっこいいけど・・・

立ち寄りその3
笹川流れ
先程のペガサスから4kmくらい北上しますと、左に入って行くみ道があるのですが、
これ、道路?と思う様な道路を走らされましたが、ナビにも案内されてますので、間違いないのかな・・・

14:15くらい 笹川流れ到着





私の懐かしい思い出スポット
ガチキャンプ場です。
電源なし もちろんライトなし 水道 トイレだけあり

では、いよいよ目的地の宿泊施設へ
14:45 
大江戸温泉物語 汐美荘 到着





部屋がまたよくてよくて 最高です。


お部屋の露天風呂からも海が見え 波の音が聞こえ 贅沢な時間


テラスもあって 




部屋から、こんな素敵な景色が見えるなんて 

15:30 大浴場へ

夕食は17:00にしました。
さっきまで、たらふく自販機めぐりをしてきて、お腹いっぱいな感じではありますが、
海鮮とステーキを楽しみしております。






まだまだ続くのです。
大量に食べて満足気になっております。

少し散歩でも行きましょう
19:00くらい

外のお店屋


海岸に行ってはみたが、全く何も見えず

ナイターの野球観戦をして、露天風呂に入って、テラスでゆっくりして
そろそろ寝ましょう。

話はズレますが、元々、ディズニーブログで立ち上げしたのですが、今はすっかりコロナでディズニーには行けず、
ディズニーのことだけ書こうと思っていたのですが、結構いろいろ書きたくなってしまって、
今回も温泉旅行の記録も後で見れる様に書いておこうと思いました。

思ったのですが、今回の旅、二人で3万以内です。
ディズニーは、ざっと二人で30万超え
ディズニーやめれば、こうして温泉に何回も行けるんだと思ってしましました。

どっちがいいのかな~
夢を買うか、ゆっくりのんびりを買うか
値段も考えて、コスパですよね~
間違いなく、今回は幸せすぎる旅行となりました。


5:00起床




部屋の露天風呂でくつろぎます。

7:00朝食






なんとなんと、たらこが食べ放題です。
たらこが~ 食べ放題
嬉しい~


10:00のチェックアウトまで、また部屋でくつろいでます。

そろそろチェックアウトですね。




10:00チェックアウト

さようなら

でも、また絶対に来ます。
とってもよかったです。

では、帰りましょう。
帰りもパチンコ屋にちょっと立ち寄り、私は車で昼寝

でも、真っ直ぐ最短距離で帰り、13:00到着でした。

あ~、楽しかった~。
ディズニーもいいけど、たまにはこういうのもいいね!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷらりと新潟県村上市 笹川... | トップ | 野沢温泉 村のホテル 住吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事