さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

2023 ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィーンホラーナイト グラマシーパーク ゾンビデダンス 2023.9.8-9

2023-09-15 22:32:58 | USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)

2023 USJ ホラーナイト NEWゾンビデダンス


8:00-22:00の開園時間日のスケジュール

去年までの三代目さんのラタタが終了し、今年からはAdoさんの唱 になり、全く新しい踊りになりました。

最初聞いた時は、正直の正直 今までのラタタが馴染みがあって、今までの方がよかった~って思ったのですが、
こちらの新しい曲は聞けば聞くほどいい曲。
聞いただけで踊りたくなります。
そして、楽しい。

今回2日間でグラマシーパークを正面と脇で鑑賞したので、感想と見え方について書きたいと思います。

グラマシーパークでのステージですが、1日目見た時はショーがローラースケートだったのですが、
2日目見た時は、フラフープの大きいっぽいのだったのです。
何をはて?言っているの?ですよね。

ショーの見せ場があるのです。そこが1日目と2日目が変わってまして。
何種類あるのかはわからないのですが、私が見た2日間は違うものでした。

9/8は横っちょの方の1列目



こんな感じの所。なかなかいい場所です。


暗くなってくると一気に雰囲気が出てきます。


横からでもほぼ正面な感じで見ることができます。


ハミクマ様 ちかっ!!近い~ これだけで感動

でも、すぐに通過してしまって

こんな感じでお尻と背中を少しの間見ることになります。


たまにこっちを正面で見てくれる程度。
この時に思った。明日は絶対にセンターゾーンに行くぞと自分に誓いました。








ここが今日はローラースケートでした。
まぁ、とにかくすごいパフォーマンスです。


ここに白いハミクマ様 ハミクマソウルが出て来るのです。
この部分。センターの方で鑑賞すると、ハミクマ様推しですとデスブリンガーが正面にいるので見えなくなってしまいます。
この場所の横っちょの方が見えやすいです。


デスブリンガーもセンターゾーンの正面で踊っておりますが、たまにこうしてハミクマ様とコラボできるシーンがあります。
しかし、このベルト。気になる笑


そして、この場面とかになると、完全にセンターでの鑑賞はハミクマ様は見えなくなります。
正直なところ、ハミクマ様のみでいいとなると、この横っちょでもいいのかなって気もしますが、
正面で踊るハミクマ様はそれはそれで圧巻ですので、1列目であればどの場所もとってもいいと思います。





こちらのパフォーマンスも素晴らし過ぎ。
このショーって、パークの入場料だけで鑑賞していいのかな?って思うくらいです。


最後。横からでもバッチリツーショットを撮ることができます。


こちらがこの日の動画です。↓↓↓↓




9/9 昨日誓った通り、センター狙いの場所を確保





なかなかいい場所を確保しまして、


公式のダンスの映像が流れてきました。
少しダンスを覚えまして、

いよいよです。


1年間のハミクマ様の様子がスクリーンで流れます。




























楽しい1年間の映像が流れ終わるといよいよハミクマ様が現れます。








やっぱり正面は感動。超感動。








ここが、昨日はローラースケートだった箇所。
今日はフラフープの大きいのでショーをしてくれました。


これね~
本当にすごすぎる。
昨日も思ったけど、これ本当に入場料だけで鑑賞していいのかなって思います。








この場面が完全デスブリンガーを被るので、ハミクマ様は見えなくなります。




たま~にチラッとこうして見えるくらい。




最後ツーショット。
かわいい。



そして、こちらの圧巻ショーがこの出っ張り部分のステージで行われる為、Adoさんの歌に合わせてのダンスシーンは観れません。
正面ステージのダンサーさんたちが4人踊ってくれます。

通りで、ダンサーさん押しは早い時間から場所取りをしておられました。

ゾンビデダンスをここですることもできますが、こちらは割とショーを鑑賞している感じがします。
踊れなくもないのですが、かなりぎゅうぎゅうで見てますので、踊るにはちょっときついかも・・・


どうであれ最高です。
ユニバ最高
最高です。
これがたった2か月で終わってしまうだなんて・・・・
あ~、早くもすでにもう行きたいです。


今年からのNEWゾンビデダンス グラマシーパーク の感想でした
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーベルホテル アット ユニ... | トップ | 2023 ユニバ ハロウィーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)」カテゴリの最新記事