さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

レトロ自販機 道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン(セリオンタワー) in 秋田県秋田市 2019.11.4

2019-11-15 21:49:49 | レトロ自販機
夫の趣味で付き合っております。
最初は抵抗あった、レトロ自販機巡りではありますが、最近ではすっかり私もハマり中

久しぶりにレトロ自販機(コインスナック)を記載していきたいと思います。
秋田には3件あるとは知っておりましたが、なかなか行く機会がなく、今回3件制覇してきました

レトロ自販機、何がこわいって、いつ閉店しているかわからない、このご時世
本当にドキドキです。
しっかり日付を記載して記録しております、現在の状況です。
今後は不明です


ではでは、早速


いつもご用立てのヤフーナビアプリ
通称のセリオンタワーで検出できました!
本当に神アプリ



道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン 通称セリオンタワー

住所 秋田県秋田市土崎港西1丁目9-1
電話 018-857-3381

両替機 なし
トイレ あり


営業時間 10:00-17:00 
売り切れありです。注意が必要です。
自販機自体はタワー棟の横のセリオンリスタという建物に入ってます。


そもそもセリオンタワーの自販機ってどこからか移動してきたみたいなんですよね。
そして、今はこの道の駅の建物の中での稼働になってしまって、営業時間が10時~17時になってしまったみたいです。

セリオンリスタに入って行きますと

室内森林みたいな空間で日差しも入りつつ、森みたいな自然的な
そんな建物です。
なんだ~ 随分他の自販機より環境いいとこにいるじゃん

そんな空間の一角に

うどんそば自販機ありました~

横には



こんなオシャレなカフェテラスの様な空間
お~~~なんか環境いいですよ~

では、早速購入してみます。
そういえば、ここのうどんはツルッとしたうどんで、なんていったかな・・・
やだ 忘れちゃった 
何か有名なうどんの様です。

到着したのが、9時40分だったのですが、
あれ???10時前なのに入れた
建物の中には入れました。

でも、売り切れだったんですよ~
でも、ぴったり10時におじちゃんが補充しにきてくれました。
ん????
建物の開いてる時間ではなく、補充してからの始まりだから10時から???


では、買ってみます







お値段は250円
こちらもニキシー管でした


うどん



天ぷら ねぎ なると(笑)入り
このネギがシャキシャキしてまして、ちょっぴり多めに入ってまして、ネギがまずおいしい。
そして、有名なうどんだけあって、うどんがもちもちツルツルでこれはね~
絶品です。
うどんがおいしすぎて、天ぷら・・・
なんだったっけ・・・
忘れてしまった
なんか忘れてばっかり
ただ、うどん本当においしいです
あ~~~~ また食べたい~って思うくらいおいしかったです。


そば



そばは普通のそばでした。
うどんとおなじつゆです。なので、味はおいしいです。
うどんがおいしすぎて、そばの感想・・・
あれ また忘れた

どちらも量は普通に売ってる1袋って感じの量です。
が、食べごたえありますよ~
だって、ネギとか、おいしいし

今回、3件はしごしてきまして、こりゃ食べれないわって思ってましたが、おいしくて、
ペロッと食べました。

いや~おいしかった~
がんばって、いつまでも動いていてほしいですね

昔あった場所の時の写真がありました。



この写真の時の方がレトロ自販機っぽい(笑)
このおじちゃんが、補充に運んできてくれてました。
おじちゃん、いつまでも元気にがんばってください
お願いします


他にも写真撮ったので、同じくセリオンリスタ内

奥にこんなステキな空間があるんですよ~

先に進んでみます

ちょっと坂になってて、もうちょい奥に行けそう


自由に弾いてねなんていうピアノを発見
私は弾けないのでスルーですが、こんなところで腕がある人、いいな~
私も弾いてみたい
日差しを浴びながらちょっとステキですね。


戻りも別な森林の間から戻れます。


お~
ちょっとセリオンタワーよかったな~
なんか、レトロっぽくない 邪道だ~とかって思ってましたが、行ってよかった~


セリオンタワー 自販機の記録でした


次は3件移動ルート編を記載したいと思います

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロ自販機 男鹿水産 in... | トップ | 気ままな昭和レトロ自販機巡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レトロ自販機」カテゴリの最新記事