さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

テラスルーム ハーバーグランドビュー 5353号室(屋根あり) 5357号室(屋根なし) 比較編

2019-09-12 07:41:08 | ディズニーシーホテルミラコスタ
ミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバーグランドビュー比較編
通称ハバグラですが、2部屋しかなくて、この2部屋って屋根があるか屋根がないかで、
どちらがいいですか?みたいな質問を結構見てたりするので、ちょっと比較していきたいと思います。

比較しますといいながら外からのいい写真がなかった・・・
見づらいですが、

左がミッキー広場側が屋根付きで5353室
右がアメフロ側で屋根なし5357号室

どっちがいいかと聞かれましたら、私の意見です。
ここから先は勝手な私の比較なので、全部私の意見なので、他の方がどう思われるかわかりません
参考までにしてください。

どっちがいいかと聞かれましたら、
私は迷わず5357のアメフロ側 屋根なしです


みなさん、屋根ありに当たればいいな~とか書かれていたので、私も最初は屋根ありがいいなって思っていたんです。
もちろん、下からみていても、屋根付きの方が豪華にみえるというか、私は最初無知な時は下から見てた時は、
屋根付きテラスがスウィートルームと思っていたくらいですから。
ですので、屋根付きの方がいいなって思うことが一理あります。

が、2部屋宿泊してみてわかりました。
断然屋根なしがいいです。
同じお値段で屋根がない分ちゃんとご褒美が待っております。
そのご褒美の比較を記載していきたいと思います。

これじゃ、5353が悪いって感じになってしまいますが、そうではないです。
どちらも素晴らしいですが、どちらかと言うと強いて言えばです。
どっちがいいかな?と迷われている方への参考になれば嬉しいです。

って言いましても、アサインしてからでないとわからないことなので、どちらに当たってもいいのはいいです

屋根付き5353室 2019.4.15宿泊 123300円
屋根なし5357室 2019.8.26宿泊 149500円

まさか自分が4か月で2部屋制覇するとは思ってもみませんでした
記憶が新しいうちに書き上げて行きたいと思います

同じ位置的に撮影した写真

全体5353







ざっくりとテラスに出て写真をとるとこんな眺めで
おーーーーと感動する景色です。
ちょっと屋根があるからなのか、逆光が強いからなのか少しだけ暗めに写りますね。

そして、パッと見の景色

すぐに外に出てみると山が半分切れてします。
これはパッと見です。
もちろん前の方まで行きますと、この通り

しっかりバッチリと火山は見えます

そして角度的に

教会側の隙間からシンデレラ城が見えます。


全体5357








こちらも同じくお~~~~~です。
素晴らしい眺め
屋根がないからか、時期がそうなのか、少し明るめに感じます。

5353では見えた教会側のシンデレラ城は

この通り残念ながらみる事はできません。
ちょっとの角度で見えなくなってしまうんですね。

テラスに出てすぐのパッと見

この通りしっかりと火山は全て見えます。

更にこちらは、前の方に進むと

リドアイルも見えてきます。

全体的だけの比較をして、左程感動は変わりませんが、ちょっとの部屋の位置だけで、
随分と見え方が変わってきますね。

何が言いたいかといいますと、テラスに出てからのすぐに見える景色が

こうなのか


こうなのか

この部分の見え方 勝者5357


続きまして夜景  
これは、少しだけ写真の腕を上げましたので、5357の方が多少良く見えます。
腕を上げたというよりは
どちらもオートなのですが、ただのオートか夜景モードにしたかの違いなだけなのですが・・・
一目瞭然で5357が良くなってしまいます画像となっております。すみません。

5353









写真にするとどうしても途中が切れてしまうので、何枚も合わせての一面になってしまう・・・


5357









5353と同じ5枚ショットにすると、左の方までよく見えます。

ですので、テラスに出てすぐに

こう見えるか


こう見えるか
テラスに出て、すぐにっていうところがミソですよね~
前に行けば両者とも抜群に見えますから、出てすぐってところなんですよ。
となると、やっぱり
夜景の見え方 勝者5357

お次はショー編 昼間のハーバーショー
まずミッキー広場
これは、ミッキー広場に関しましては、いう間でもなく5353です。ここだけは勝者勝者勝者圧勝の5353です。

5353

うさぴよたちが歩いてくるところ


ちゃんと整列して歩いてる かわいすぎる
こんなところも見えちゃう






キャーです










テラスルームって5階なので、どうしても上からになってしまいますが、
斜めですが、しっかりキャラの顔など見えます。
私は4月のうさぴよはこっちの部屋でよかったかなと思っております。

5357

8月なので、パイレーツをしていた時期なので、キャラがいなくあまり比較にはなりませんが、









5357はミッキー広場からみると完全なる真横になってしまうので、
キャラでしたら、動きまわっている時の瞬間にこっち向いてくれると正面も見えるって感じですかね。
真上真横になってしまいます。


こうなのか


こうなのか

こうなると
昼間のハーバーショーミッキー広場は 勝者5353

因みにですが、ザンビーニとバケパ席エリアはどちらも見えます。
5357は更にリドアイルとミッキー広場からリドアイルに行く道も死角はございますが見えます。
5357は全エリアを見渡すことが可能となります。
私はミッキー広場での正面で見たい時は1回目公演など狙って見るので、
上から見る時は全エリアを見渡せる5357号室の方がやっぱりいいなって思いますが、
うさぴよのミキミニが見える時は5353がいいかな~とか・・
よくわからなくなってきた
参考にならずですみません


お次は昼間のハーバー内(海上)ショーの様子

5353
ズームなしなので、肉眼はこんな感じ




ズームあり







写真撮るには申し分ありません


5357
ズームなしの肉眼



5353とかわらない感じで見えます


ズームあり レンズをうさぴよの時とは違いますので、ズーム感が多少違いますが

ジャック登場シーンもバッチリです







海上では、見る気で前に乗り出して見ておりますので、どちらも同じ感じで見えます。
20分くらい見るのに、日焼けとか考えたら屋根ありがいいかなとか思うし、
ちょっとでも近い方がいいんだとなれば5357がいいと思うし、
見え方としてはどちらも同じです。


昼間の海上ハーバーショーでは、両者引き分け



お次は夜のファンタズミック
5353 こっちは私が撮る気で私が撮ってるので、ズームで撮ってます。















5357 こっちは旦那サマが撮ってますので、多少小さめ

















正直海上でのショーは昼だろうが夜だろうが、私が見る気で本気で手すり沿いでみてますので、
5353も5357も変わりないです。

こちらファンタズミックも両者引き分け



お次はテラス
5353
肝心の屋根が写ってる写真がない・・・

屋根がこんな感じです。


屋根があるので、柱もガッツリとあります。この柱がね~




座って見てるとこの目線


5357





座って見てるとこの高さ
屋根がないからあのガッツリ柱もなくて開放的
全体的に明るい感じです。




お隣の5353


テラスは屋根付きが屋根なしは、好みだと思います。
広さは同じくらいだと思います。
私は開放的で座っても視界がいい5357の方が好きです。
雨の日とか考えたら屋根あった方がいいかなって思うかもしれませんが、この部屋に泊まる時に
雨のこと考えますか??
どうか雨降らないでと思うと思うので、降らないことを願って、私は5357がいいですね。
本当に光も入って遮るものはなく、座っていても良く見える5357に軍配。

テラスは勝者5357

比較としては以上です。
人それぞれだと思いますが、全体を通しても私は5357です。
次回も予約が取れましたら、ぜったい5357がいいって願います

とういうことで比較の結果は、5357号室の屋根なし 
となりますが、勝手に比較した私の気持ちです。


あとは、間取りは同じです。
部屋の中も画像載せますかね・・・
部屋はいいよって方はスルーしてください。

居間


居間空間


ベッドルーム


ベッド


トイレルーム


バスルーム

部屋の詳細は部屋のブログをぜひ見てください
https://blog.goo.ne.jp/fukusakura20/e/c624b76e0df5f0a97a7d403bebd3a2bd

ミラコスタ テラスルーム ハーバーグランドビュー 5357号室(屋根なし) 2019.8.26宿泊


番外編 テラスルームとバルコニールームの比較
ミラコスタ テラスルームハバーグランドビュー5353号室vsバルコニールーム3311号室 感想レビュー


私が思う、部屋ランキング
1位 5357ハバグラ屋根なし
2位 ハーバールーム
3位 5353ハバグラ屋根あり
4位 バルコニールーム
ですかね


今回も長々とありがとうございました。
また何か思い経って書くことがあるかもしれませんので、またお立ち寄りください

慣れないPCで書いているため、誤字脱字をお許しください。



































コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019ディズニーサマー 4日間... | トップ | 最近ヤフー認証が携帯番号に... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷり)
2020-03-03 20:22:05
はじめまして!いつも楽しく拝読させていただいております。
ミラコスタの色々なお部屋にお泊まりの経験がおありのようなので、是非教えていただきたいと思いましてコメントさせていただきました。7月にキャンセル拾いの段階を踏みながらハーバールームハーバービューのお部屋を予約することができました。そしてまだ空きを見ていたところ行きたい日にたまたまハーバーグランドビューのキャンセルを見つけてしまい、「信じられない!」と放心状態になりながら予約してしまいました。
ハーバービューのお部屋は泊まったことがないので(ピアッツァグランドビューは有り)どちらがよいのかまったくわからず、とてもとても迷っております。予約の難しさなども含め、どちらがおすすめでしょうか。ちなみに前日はヴェネツィアサイドのテラスルームを取ってあります。宿泊は主人と私の二人で、結婚25周年の記念のディズニー旅行です。
主観で結構ですので何かアドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (本人)
2020-03-03 22:33:41
ぷりさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
嬉しく思います。
読んで頂き、とても嬉しいです。
お部屋、
あ~、悩みますよね~
7月ですか~
あ~悩みますね。
クリスマスなら絶対にハーバールームなんですよ。
あの部屋からみる、デパートメントストアの装飾がとてもキレイなので。
夏は、はっきり言って悩みますね。
テラスも結構暑いんですよ。
ハーバールームのエアコンの中でのパイレーツは贅沢ですし。
あ!!
ベネツィアサイドのテラスは結構好きです。
雰囲気が私は好きです。

グランドビューはなかなか予約できないので、やっぱりテラスのグランドビューですかね~
ハーバールームはたま~に空きみるんですよ。
グランドビューはほぼ見ないので、テラスのグランドビューがいいかなって思ってます。
テラスグランドビューなら、パイレーツのジャックの登場シーンがバッチリ見えますから。
ハーバールームは少し死角になりますし。
夏はとことん暑いまま、テラスで缶ビールとか買ってきて、外のキラキラ景色を堪能がいいかもしれません。ビアガーデンみたいな感じで。
逆を言えば、春先 秋 冬のテラスは多少寒かったりする時がありますので、夏のテラス、暑いけど最高です!!
あんまり、参考にならずにすみません。
ご主人との25周年を堪能ください♪
また、何かあればコメントください(^o^)
返信する
Unknown (ぷり)
2020-03-03 23:16:47
早速のお返事、ありがとうございます!嬉しいです。

そうですかー…。ハーバーグランドビューはそんなに取りにくいお部屋なのですね。日にちが近くなったら見てみようと思っていたのですが、空きは絶対にないことと思っていながら一応7月のところを開いたら行く日に空きが!奇跡に近いですよね。
行くときはファンタズミックも終わってしまっていますし、花火も無いようなのでショーの楽しみはパイレーツのみになってしまいますが、グランドビューからだと見えるのですね!
ステキです~!
暑い中のビアガーデン!!良いですね。
ちなみに、朝食はやはりテラスですと暑いでしょうか。ハーバーグランドビューは屋根無しの方が開放感が素晴らしいし、眺めも開けているとのことですが、(お写真を拝見して私も絶対にそう思います!)暑さや雨対策のために屋根付もいたしかたないのかな、なんて思っております。⬅ほぼハーバーグランドビューに心が傾いてきました。
テラスルームだと、夕食もレストランを取らずにテラスでいただいた方がいいかな、などとも思えてきました。
ヴェネツィアサイドテラスルームもステキなのですか!?ハーバー側とはまた雰囲気がガラッと変わりそうですね。また改めてブログを拝読させていただいて、その日を楽しみにしていようと思います!
お返事、本当にありがとうございました!とても参考になりました。
返信する
Unknown (ぷり)
2020-03-03 23:28:19
度々申し訳ございません!聞き忘れたことがございました。
ハーバーグランドビューのお部屋は、お部屋にいるとき、外はどのような感じで見えますか?テラスに出ないとほぼ見えない感じでしょうか。
こちらも主観で結構ですので雰囲気を教えていただけましたらうれしいです!
返信する
Unknown (本人)
2020-03-04 20:35:11
ぷりさん
コメントありがとうございます
ハーバーグランドテラスは、部屋からは残念ですながら、テラスと柵しか見えないんですよ
そして、部屋そのものは小さいです
予約がとりにくいという面ではテラスグランドが、難しいので、予約取れたなら泊まってみてくださいとおすすめしますが、
正直の正直、ハーバールームは最高です
部屋にいるだけで、シーの景色をずっと楽しめますから
足から頭まである窓は圧巻です
でも、せっかく夏にテラスグランドが取れたなら、一度はって思ってしまいます
結局迷ってしまうのですが、テラスグランドは本当に予約難なので、泊まれるならそちらがいいのかなと思いました。
屋根付きは、シーに入場してきたトンネルみたいなのをくぐってのミッキー広場はしっかり見えますが、全体的に何か物足りなさを感じますが、パイレーツが割りと正面から見えますし、結局こちらもどちらもいいのですよ。
お役に立てずにすみません。

私の順はどうかな
ハーバールーム
テラスグランド屋根なし
バルコニールーム
テラスグランド屋根付き
の順番かなとか思ってます
悩みますが
なんかすみません。
返信する
Unknown (ぷり)
2020-03-05 00:13:04
わぁー!ご丁寧に本当にありがとうございます。
やはり、それぞれの良いところがありますよね!ハーバールームハーバービューの広いお部屋で、ゆっくり涼しくパークを眺めるのも良し、ステキなテラスで開放感とパノラマの景色と暑さを楽しむも良し、ということですよね。
貴重なお時間の中で一緒に悩んでくださり、わかりやすいアドバイスもくださって、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!また何かありましたら是非聞いてやってください。お世話様でした。
返信する
Unknown (本人)
2020-03-05 11:54:36
ぷりさん
とんでもないです。
優柔不断なお返事ですみませんでした。
お役に立てずに申し訳ないです(>_<)
でも、また何かございましたら、コメントください(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニーシーホテルミラコスタ」カテゴリの最新記事